2017年8月1日火曜日

ミニハイビスカス

わ~い咲いた

 
 

今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。
ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです!
早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!
 
 

2017年7月1日土曜日

実家のアジサイ

わ~色が戻った!
 
 
 
 母がお嫁に来た時からある実家のアジサイ
 もう50年以上我が家を見守ってくれています。
 今年は訳あって場所を移動しなければならず植え替えました。
 そうしたら子供のころ住んでいたアジサイの色に戻りました。
 懐かしくてすごくうれしいです。
 このパステルマーブルみたいな色がやさしさを運んでくれました。
 祖母が大切にしていたアジサイ
 祖母の心が今もここにあります。
 感動です!
 
 
 
 
  

2017年6月3日土曜日

新しいスタート

さ~始まった!

6月1日より転職しました。
年齢的に最後の挑戦です。

身体的に考えても深夜に帰宅の今までの仕事ではもう限界かなと
感じていました。

仕事は慣れていて楽しかったのですが今が考える最後のチャンスかなと
考えていたところちょうど良い求人があり採用となりました。

これからは自分も大切にして生きていきたいと思います。

下の写真は最後の出勤の日に向かいのラーメン屋さんの店長さんが
お疲れさんと言ってくださいました。
その暖かい心に涙がでそうでした。

頑張りすぎないように頑張ります!



2016年8月25日木曜日

フトアゴヒゲトカゲのタマオ

さ~お風呂だよ!





ベビーで我が家にきたフトアゴヒゲトカゲのタマオ
尻尾が切れているので臆病なのかも
身の危険を感じると自切してしまうそうです。
我が家にきたときはもう尻尾が
切れていました。だからお安く買えました。

この子は水の中が大好きです。
さ~今日はきれいにしようね!

2016年8月19日金曜日

綿ができた!

わーいできたよ!


 
 
仕事が忙しくて崩壊状態だった我が家のベランダ
でも今年から職場を変えアルバイトになり時間も少しできベランダも整理
できました。

綿を育ててみました。
以前住んでいたマンションのベランダでも育てたことがあります。
前と品種が違うのか花も咲いているのがわからないほど小さい物でした。
でも小さいけれどこんなにかわいい綿ができました。
小さな幸せがきたようです!

2016年7月14日木曜日

ミニにまわり

かわいい!


5年ぶりに片付いた我が家のベランダでかわいく咲きました。
ひまわり見ていると元気もらえます。
大変なことたくさんある今日この頃ですが花を見ている瞬間は幸せ
感じられます!

2016年7月7日木曜日

共に生きているアジサイ

頑張っているね!


このアジサイはもう50年は咲いていると思います。
先日私の実家に行った際きれいに咲いていたのでいただいてきました。
母がお嫁に来て気づいたらあったと言っていました。
私が中学2年のときに実家は引っ越しましたがそのときアジサイもいっしょに
引っ越してきました。

前の家では薄いブルーで子供のころ家のアジサイももっと濃い色にならないかな
って思っていました。
アジサイは土で色が変わるといいますが今の家で濃いブルーになり昔の色が懐かしく思います。

亡くなった祖母が大事に育てていたアジサイは祖母の魂が入っています。
このアジサイは共に生きてくれています。
見守ってくれています。
毎年きれいな花を咲かせて私たち家族が元気をもらっています。
ありがとう!

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!