2010年1月14日木曜日

ヒョウモントカゲモドキの「たまちゃん」

たまです!今年から家族になりました!


ことしの2日より家族になった「たまちゃん」です。
ヒョウモントカゲモドキのハイイエローという種類です。
愛くるしいお顔で心を和ませてくれています。
爬虫類が大の苦手の私がすっかりこの子に魅了されてしまいました。

でも困ったことにエサのコオロギを全く食べないで怖がって逃げるよ
うになってしまったのです。
ペットショップに相談に行きました。
ミルワームというゴミムシダマシ科の幼虫をあたえてみることにしました。



こちらはミルワームの抜け殻です。
何ともいえない感じですね。

さてさてどうかな・・・
あー食べた
家族の見守る中歓声です!
ひとまず安心しました。
今後の飼育についてはまたミルワームを購入のときに相談してみます。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. >NY152さん

    不思議だよね。
    コオロギで怖い思いをしたのかもしれないとショップの人は言っていました。
    ほんと臆病な子ですね。
    でも食べてくれてよかった。今日もパクリでしたよ。

    ミルワームってなんだかミミズが小さくなったみたいでちょっと不気味ですね。
    栄養が不足するのでこのミルワームにビタミン剤をかけるといいみたいなの。
    コオロギのほうが栄養があるのでいづれ食べてくれるといいんだけどね。

    返信削除