2010年1月17日日曜日

私の好きなことは・・・

  私のきなことは・・・

1年半前から始めた仮名書道です。
集中していないと書けないのでその緊張感が心をひきしめてくれます。

先月の課題は

 あらざらむ この世のほかの 思ひ(い)出に
   今ひとたびの 逢ふ(おう)こともがな     
             和泉 式部

 まもなく私は死んでしまうでしょう。あの世の思い出として
 死ぬ前にもう一度あなたにお逢いしたいものです。





こんな一途な恋を私もかつてはしたのでしょうか・・・

2 件のコメント:

  1. マサおじさん2010年1月17日 16:05

    こんにちは

     とても良いブログですね。

     私の妻も平成の初め頃は仮名書道を練習していました。

     懐かしいです。

    返信削除
  2. > マサおじさん

    お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

    子どものころは漢字を習っていましたがいつかやりたいと思っていました。
    今は仮名の魅力にどっぷりつかっています。
    人生は一生勉強ですね。

    返信削除