2010年1月27日水曜日

オオイヌノフグリ

わー春はもうすぐだ!











オオイヌノフグリを見つけました。
小さくて可愛い草花です。
この花を見ると春の訪れを感じます。

今日は小学校にPTAの会議のため行ってきました。
昨年も咲いていた場所に今年も可愛いお顔で咲いていました。
ちょっと感動して子供に言ったら「僕は昨日気がついたよ」
と言っていました。
子供も気にして見ていたのかと思うとまた嬉しくなりました。
まだ幼稚園に入る前にお散歩しながらこの小さな花を子供と二人で眺めていたのが懐かしいです。

これから暖かくなてもっと草花が咲いてたくさんの思い出が浮かんでくるのが楽しみです。

2 件のコメント:

  1.  年末から、歩くと足のしれが酷いので、散歩を控えています。
     だから戸外でオオイヌノフグリが咲いているかもしれないと思いながら歯がゆい思いをしていました。

     そう春はそこまで来ています。
     ベランダの梅の盆栽も蕾が日に日に膨らんでいるように感じます。

     暖かくなれば足の痺れも治まるようにとストレッチをしています。

     以前木瓜を育てていましたが、植え替えを失敗して枯らしてからは、育てていないのです。
    綺麗に咲くと良いですね。

    返信削除
  2. > マサおじさん

    私もそろそろかなと思っていたら今日オオイヌノフグリに出会えて嬉しかったです。
    毎年同じ場所で見れる事も嬉しいですね。

    我が家のベランダの梅もつぼみが膨らんできました。

    木瓜は初めて育てるのでこれからよく調べてみます。

    暖かくなってマサおじさんの足も回復するといいですね。
    暖かくなってお散歩して春の風を浴びて元気をもらいましょうね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!