2010年2月5日金曜日

カラスノエンドウ

わーもう咲いている!みーつけた!



昨日は暦の上では立春でも寒い日でした。
買い物帰りにあれ・・・
よく見ると道端の隅にピンクの小さい花が・・・
そうです・・・
春を告げる草花がたった1本だけ咲いていました。

カラスノエンドウ

暖かくなると道端や空き地にたくさん咲いているのを見かけますね。

寒い日に春を感じる花に出会えて感激でした。

花言葉は・・・小さな恋人たち
なんともぴったりな感じですね。
小さな小さな恋人たちがたくさん咲く春は着実に近づいていますね。


  寒き日に
    恋人出会へ
     あたたかや

2 件のコメント:

  1. 可愛い野の花ですね。
    似た名前の花でスズメノエンドウというのがあるそうです。
    しかし、読めないですね。


    黒いサヤ ほんのり甘い 恋心

    お粗末でした。何の意味も無いですね。

    返信削除
  2. グランパさん

    スズメノエンドウはもう少し花が小さいですね。
    春になって見つけたらまた写真をアップしますね。

    お粗末だなんて・・・
    それは私ですよ(笑)
    5.7.5で考えるのって楽しいですね。

    返信削除