2010年2月6日土曜日

霜柱

わー寒い寒い・・・でもきれい!



写真は昨日の朝撮りました。

寒い朝にこんな霜柱がキラキラ輝いていてしばらく見ていました。
懐かしいな~子供のころ・・・
あのサクサク感がおもしろくて踏んでいました。
靴はたちまち泥んこに・・・
今あらためて見ていると水晶の輝きのように見えました。
こんな自然の現象に心が癒されますね。
寒さを忘れてしまいそうです。


  しもばしら
    寒さ忘するる 
      輝きや

8 件のコメント:

  1. 霜柱
     踏んだ足跡
         光ってる

    サクサクと
        足音立てて
            歩く道

    田舎の霜柱は太くて長いです。
    でも午前中までの命です。

    返信削除
  2. グランパさん

    都会の真ん中に住んでいる私ですがこんな光景を見るとほっとします。

    都会ではありますが近くに公園や畑があるのでお散歩も楽しいです。

    霜柱のあのサクサクが何とも言えないくらい気持ちがいいですよね。

    返信削除
  3.  昔は此処甲子園も田畑が多く舗装のない道が多かったから、子供の頃は霜柱をよく見ました。

     最近は何処に行っても霜柱をみることはありません。

     懐かしく思い出しました。

     良いところにお住まいですね。

    返信削除
  4. きれいだね~^^

    霜柱の力強さに何だか元気をもらった気がします。

    いつも思うけど自然の力ってすごいよね。

    返信削除
  5. すごく綺麗ですね!
    ヨッチャレさんの写真がほっとします。
    こちらは今猛烈に吹雪いています。
    今日はちょっと昼寝をしていまして
    夕方起きたらどっかり雪が積もっていて
    驚きました・・・。
    写真撮り損ねた~。

    返信削除
  6. マサおじさん

    都会のど真ん中に住んでいますが以前はこのあたりは田畑が多かったようです。

    都会にいてもほっとできる場所や自然が残っていますので心が休まります。

    霜柱を見ると子供のころの懐かしい思いでがたくさん浮かんできますね。

    返信削除
  7. kirarinさん

    霜柱が太陽の光でキラキラ輝いていて本当に綺麗だよね。

    子供のころはサクサクと踏んで楽しんでいたけれど今は見て楽しんでいるかな。踏んでしまうのがもったいない感じだよね。

    自然の力を見ていると頑張ろうと元気になれるね。

    返信削除
  8. まどかさん

    こちらもすごく寒いですよ。
    主人の実家の新潟も今日は吹雪だそうです。

    この写真綺麗に撮れました。
    コンデジでマニュアル撮影を子供に教わりました。
    私よりよく知っていてもう先を越されてしまいました。

    返信削除