2010年2月16日火曜日

ボンタンアメ

なつかしい味にほっとします!



















子供のころ大好きでした。
この懐かしい味を大人になって食べてみると幼い日の思い出がよみがえって
きます。

昨日は子供におねだりされて買いました。
理由は・・・
昨日はピアノのレッスンでした。
先週は「Hくんのは音楽ではない」
と先生にすごく怒られていました。
でも昨日は「頑張ってきたね」と褒められ得意顔でした。
だからご褒美に「ボンタンアメ」がいいと・・・
子供も大好きなボンタンアメを二人で食べてほんわか気分でした。

3 件のコメント:

  1. 私も子供の頃、食べていました。今もスーパーのお菓子コーナーの片隅で あの箱を見ると懐かしく思いますね。
    今更ながらに なんでボンタンアメっていう名前なんだろう?って調べてみたらウィキペディアにも載っていましたよ。九州方面のお菓子みたいですね。オブラートが印象的なお菓子ですね。小さい頃、兵六餅っていう類似品もありました。
    これもウィキに載っています。
    長い時を経て 現代のヒッチ君がご褒美として食べているのが微笑ましく思いま~す。(*´艸`*)♪

    返信削除
  2. North Wish さん

    私も大好きな味です。

    ヒッチも最初はオブラートに包んであるのでちょっと不気味な感じでこわごわ食べてみたらこれが美味しい・・・
    でもどこでも売っているわけではないので見つけるとにっこりしてアイコンタクトするからこれがまた可愛いおねだりなの。

    兵六餅・・・聞いたことあるけど・・・あとで見てみますね。

    ご褒美がこれからもボンタンアメだと助かるな(笑)

    返信削除
  3. 私もボンタンアメ大好きです。
    子どものころから…。
    あ~,食べたくなっちゃった!!
    子どもの頃,私の持っていく遠足のおやつは,
    ボンタンアメ
    すこんぶ
    おせんべい
    でした(笑)☆

    返信削除