2010年2月20日土曜日

ピンクのハナニラ

 ベランダで可愛くさきました!




3年ほど前に買ったハナニラです。
ネットでみていたらピンクの球根があったので迷わず買いました。
ハナニラというと白や薄い紫などが一般的ですよね。
何も手入れもせずに植えっぱなしで大丈夫です。
お星様のような形でピンクなのでちょっと情熱的な感じです。

  ハナニラ(イフェイオン)
    
    ユリ科の多年草
    原産地は南アメリカ
    葉にはニラやネギの匂いがありこの名がついた
 
  花言葉・・・悲しい別れ

このピンクは悲しい別れを想像させませんね。
新しい出会い、新しい恋・・・みたいですね。

春の花が咲いてきました。
もう間もなく暖かくなりますね。

  

2 件のコメント:

  1. 悲しい別れはご免ですね…
    新しい出会い…、新しい恋…、何か良いことありましたか?
    それにしても、可愛い花ですね。見とれてしまいました。
    写真ますます腕を上げられましたね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    ハナニラの花言葉はこのピンクにはあいませんね。
    ハナニラのピンクはあまり見かけないですよね。
    すごく可愛い!

    悲しい別れなんて嫌ですよね。
    良い事・・・これからありますようにと心の中で願っています。

    コンデジでも綺麗に撮れますよね。
    子供のほうが使い方よくわかっていますよ。

    返信削除