2010年2月21日日曜日

満開の梅

わー満開!きれい!

近所の空き地の梅が満開です。
自宅近くでこんな光景に出会えて嬉しいです。











梅の花をたくさん見て小さな幸せを感じています。
幸せは自分が感じるもの
幸せは自分の心の中にあるもの
自分だけにしか感じることのできない幸せこそ本当の幸せ・・・
こんなふうに思っています。
たくさんの梅の花に出会えて幸せを感じて気持ちが明るくなって
新しい出発ができそうです。

6 件のコメント:

  1. 関東も春が来ていますね。
    まだまだ、雪が降って寒いようですが。
    確実に春は着ていますね。

    外出が楽しくなる季節も、もうすぐですね。

    返信削除
  2. 私も今日は、梅を愛でに行ってきました。
    お参りついででしたが…
    良い季節になってきましたね。

    返信削除
  3. ひろしさん

    春の花が咲いてきていますね。
    まだ寒いですが暖かな春はすぐそこまできていますね。

    これからお散歩が楽しみですね。
    可愛い野草に出会えますね。

    返信削除
  4. よっしーさん

    梅まつりも開催されていますね。
    なかなか行く機会がありませんが自宅近くの梅林(と言うほどでもありませんが)で満喫いたしました。

    良い季節になると心も弾んできますね。
    よっしーさんのクモマグサは私が買ったのと全く同じですね。

    返信削除
  5. 梅は百花の魁
    桜のような派手さはなくても、春の一番には必ず私たちを楽しませてくれます。
    柔らかいほのかな香りに包まれると幸せな気分に浸れます。
    新しい出発にはふさわしいて花だと思います。

    返信削除
  6. よっしーさん

    そうですね。
    梅は桜のような華やかさはありませんが情緒的ですね。

    柔らかな香りは心も柔軟にしてくれますね。
    花をみて幸せを感じられる・・・ここに小さな幸せがあるのですね。

    新しい出発しましたよ。
    これから春の花がたくさん咲きますね。
    心も弾んできますね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!