2010年2月22日月曜日

ゼラニウム

真っ赤でかわいい!



真っ赤なゼラニウムです。

昨日の夕方から新しい仕事に行きました。
深夜に帰ってくるとあれ・・・
かわいい花が迎えてくれました。
子供からのプレゼントでした。
そんな優しい気持ちが疲れも忘れさせてくれました。

 ゼラニウム

  別名テンジクアオイ
  フウロソウ科
  南アウリカ原産

 花言葉・・・赤い花…君ありて幸福

花言葉を調べてなんとなくにっこりする私です。

仕事を探すにあたって子供がまだ小学3年ということを一番に
考えて自宅から近いことを最優先に考えました。
それと時間です。
夜2回昼間2回というところから始められるので頑張ってみます。
自宅の本当に目の前なんです。

でもお花のプレゼント嬉しかった。
その気持ちが嬉しいです。

6 件のコメント:

  1. ホントに優しいね、ヒッチャレ君。

    花言葉の件を読んで思わず微笑みました。
     
    彼の気持ちが伝わってきて私まで嬉しくなりました^^

    返信削除
  2. 花言葉とお花のプレゼント嬉しいですね!
    そんな花言葉をプレゼントされるヨッチャレさん。
    ご家族の中で迎えてもらうと嬉しくなるお花のような
    存在のお母さんなのでしょうね(^_^)
    お家から近いという条件は外しにくくなりますね!

    返信削除
  3. kirarinさん

    優しい気持ちが嬉しいです。

    ヒッチャレは前からゼラニウムが気になっていたようなんです。
    自分も欲しかったのかも。

    ヒッチャレは自然が大好きでいろいろな生き物に興味をもっています。
    素直に育ってほしいですね。

    返信削除
  4. まどかさん

    花言葉を調べたらとっても素敵で思わず胸が熱くなりました。

    赤い花が元気をたくさん運んできてくれました。

    子供が小さいと時間的制約もあって思うような仕事もできませんが今できることを精一杯やっていきたいです。

    返信削除
  5. 優しいお子さんのプレゼントが迎えてくれるなんて良いですね。
    花言葉を知ってて送ってくれたのなら本当に優しくて、偉いですね。

    家の娘(小2)もそのくらい優しいといいのですがね。

    お仕事、無理せずに頑張ってください。

    返信削除
  6. ひろしさん

    いえいえ最近では自己主張がすごくて大変ですよ。
    これも成長の過程なんですよね。
    優しい心は持っているようです。

    花言葉までは知りませんよ。
    でもこの花にぴったりですね。
    調べてみて嬉しくなりました。

    はい仕事は無理のないようにしますね。

    返信削除