2010年3月2日火曜日

ポリプテルス・セネガルス

大きくなった!よく食べる子です!





昨年の11月ごろに我が家に仲間入りした子です。
ポリプテルス・セネガルス
古代魚です。
肉食系でよく食べます。
先日は2週間でメダカ50匹完食でした。
これではたまらないので専用の固形のエサを買ってきました。
買ってきたときより6倍位の大きさになっています。

家の中では「メタポリ」と呼んでいます。
太ってきたのでメタボリック、ポリプテルスを略してこう呼んでいます。

顔がとぼけていて愛嬌があります。
長生きしてくれるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!