2010年3月3日水曜日

ひな祭り

今日はひな祭り!

先日見てきたつるし雛を今日は子供と見てきました。
展示されている古民家の中の様子もご覧くださいね。








昔の道具の中に展示されていて日本の文化を感じることができます。
子供にとっては良い勉強になります。
そして外には蜂の巣も飾ってあります。
ここに来ると自然と文化を感じることができほっとする場所です。

カワセミもいました。
写真は明日アップします。

2 件のコメント:

  1. 古民家懐かしいですね。私の亡くなった母方の実家は、世田谷の農家だったので、私が小学生のころまで茅葺の家でした。
    自分の家を建て替えるとき3ヶ月ぐらいその家に世話になっていたので、こういう古民家を見ると、その時のことが非常に懐かしく思い出されます。

    返信削除
  2. キナコさん

    お立ち寄り頂いてありがとうございます。

    ここは自宅から5分ほどなんです。
    ここにくるととても気持ちが落ち着きます。

    私も子供のころこういった古民家にすんでいるお友達がいて遊びに行くのが楽しみでした。
    昔を思い出させてくれるこの場所が心休まる場なんです。

    キナコさんに見て頂いて嬉しいです。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!