2010年3月4日木曜日

空飛ぶ宝石・・・カワセミ

カワセミって宝石みたい!

昨日行った自宅近くの自然公園にはカワセミがいます。
本当に綺麗です。
今回の写真は子供が撮影しました。










ここにはカワセミの写真を撮りに来ている方が何人もいます。
みんなすごいレンズで構えています。
はいうちのチビもコンデジでシャッターチャンスを真剣に狙っていますよ。
ヘボカメラマンの私は双眼鏡でカワセミを見ていました。
本当に宝石のようです。
こんなに美しい鳥がいるのかと思うほど綺麗です。
カワセミを見て子供と幸せ気分で帰ってきました。 

6 件のコメント:

  1. よく撮れていますね^0^

    「忙しい」という字は心を亡くすと書きますが
    自分でも知らずに心を亡くしていたのかも、と思うほど
    ヨッチャレさんの写真を見る度心が癒されるのを感じます。

    いつもあたたかい写真をUPしてくれてありがとう^0^

    返信削除
  2. kirarinさん

    私もカワセミを撮ってみたのですがヒッチャレのほうが上手で今回は写真を借りました。

    双眼鏡で見たら本当によく見えてまさに「空飛ぶ宝石」のようでした。
    心が癒されますね。

    私も新しい仕事が決まりまだ不慣れで心が落ち着きませんがこうやって自然を見ているとほっとしますね。

    返信削除
  3. 最近車のCMでカワセミのCGは良く見かけますが、
    私も本物を見てみたいものです。
    ヒッチャレ君の写真も良く撮れていますね。
    素晴らしい!

    返信削除
  4. キナコさん

    車のCMにカワセミが出ているんですね。
    本物は感動しますよ。

    空飛ぶ宝石という言葉がぴったりの素敵な鳥です。
    見ているだけで夢の中にいるような感じになりますよ。

    ヒッチャレは私よりセンスがいいですね。

    返信削除
  5. カワセミにうっとり…
    久々のお姿にうっとり…

    返信削除
  6. よっしーさん

    こちらにもご訪問して下さいまして嬉しいです!

    カワセミ綺麗でしたよ。
    私もうっとり!

    琵琶湖の水鳥も見てみたいです!

    頑張っていますよ・・・
    今日は朝から仕事です。

    返信削除