2010年3月8日月曜日

古民家の花

カワセミのいる公園は花もきれい!

ミツマタ


オオトクサ・・・つくしのお兄ちゃんみたい



ツルニチニチソウ

 沈丁花



カワセミのいる公園には綺麗な花も咲いていました。
つるし雛が飾ってある古民家のまわりに咲いていた花です。
つくしのお兄ちゃんのような「オオトクサ」を見てつくしを探したくなりました。
このあたりではあまり見かけません。

寒さは残っていますが春ですね。
これからの季節が楽しみでね。

4 件のコメント:

  1. これは昨年ヨッチャレさんの写真で見たやつですね。
    竹みたいな・・・つくしみたいな・・・不思議なオオトクサ。

    実物 見てみたいな。

    返信削除
  2. 洋花も良いけれど、和風の花も趣があって良いものですね。
    ここ最近の寒暖の差は身体にはキツイですね。野の花々も戸惑っているのじゃないでしょうか。今日はまた肌寒く、春が遠のいたような気分です。

    今週末はびわ湖開きの行事があります。春の観光シーズンの幕開けです。

    返信削除
  3. Norsu Wishさん

    わー覚えてくれていたんですね。
    私もこの「オオトクサ」がずっと気になっていました。
    ツクシのような風貌に思わずにっこりしてしまいました。

    すごーく不思議な感じですね。

    返信削除
  4. よっしーさん

    最近では花やさんでも洋花が多いですね。
    名前が覚えられません。

    こんな和風の花もいいですよね。
    この古民家にぴったりあっていますね。

    今朝も寒いですね。
    まだまだ仕事になれなくて疲れ気味なので気をつけなければと思っています。

    琵琶湖に行きたいですね!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!