2010年3月9日火曜日

お持ち帰りの品は・・・

笑えますが・・・

新しい仕事はハンバーグ&ステーキやさんです。

鉄板が持てない・・・
ライスが持てない・・・
ということで自宅で練習になりました。

左手にライス3枚・・・難しい
左手にライス2枚に鉄板、右手にも鉄板・・・難しい
この二つができないと仕事になりません。

何とかできるようになりましたがまだ怖いです。

昔を思いだしました。
初めてアルバイトしたころを・・・
今また練習するとは思いませんでした。
まだまだ慣れない私ですが何とか頑張っています!


12 件のコメント:

  1. うわぁ~大変ですねぇ~
    だけど、頑張っていますねぇ~素晴らしい。。。

    あれは はたから見てると曲芸のように見えます。
    尊敬しますね。

    ・・・自分には このテの仕事は ちょっと無理だなぁ。。。
    やったことないから そう思うだけかもしれないけれど。
    想像だけで手一杯です。(笑)

    返信削除
  2. 鉄板って、重いのでしょうね。
    接客って、気を遣うし体力は使うしで、たいへんなのでしょうね。
    深呼吸して、肩を凝らさないように、頑張ってください。
    お肩でもお揉みさせていただきたいのですが…、気持ちだけですいません。

    返信削除
  3. Norsu Wishさん

    曲芸ですよね。

    もういい加減にできないと駄目だと言われ閉店後に練習したんです。
    店内を回ってきなさいと・・・
    そして持って帰って練習をと・・・

    学生は何気くこなしているけど私には大変です。

    洗い場にこもっていたいけどそうもいかなくてね(笑)

    返信削除
  4. よっしーさん

    鉄板重いですよ。
    両手に持ってさらに左手にライス2枚は怖いです。
    慣れればそんなこともないのでしょうけど・・・

    肩もみより手が痛いのでそちらをお願いします(笑)

    接客は気を使いますが好きな仕事なんです。

    返信削除
  5. お仕事ご苦労様です。
    鉄板は重たいのもありますが、熱いのではないですか?
    気をつけてくださいね。火傷。

    でもバランス感覚というより、腕を手のひらのように使わないといけないなんて難しいですね。

    もしかしたら落とす練習からやった方がいいのでは?どこまで傾けたら落ちるのかを知るといいかも。
    ごめんなさい。人事だと思ってかってなこと言って、

    頑張ってくださいね。
    仕事が楽しくできると良いですね。

    返信削除
  6. 頑張っていますね^0^

    ヨッチャレさんの細腕に・・・
    鉄板の上に熱いお料理とお客様の笑顔ものるわけだから。

    練習、陰ながら応援します^^

    返信削除
  7. ひろしさん

    鉄板は重いし熱いです。

    ラーメンやさんもそうでしたがこの仕事は火傷はつきものです。
    以前も火傷をして病院へ通院したことがあります。
    気をつけないと・・・ですね。

    最初は落としそうでした。
    バランスと自分の感覚でやるので「こつ」をつめば大丈夫みたいです。

    返信削除
  8. Kirarinさん

    男の人のように手が大きくないので大変です。
    でも手の大きさは関係ないようですが・・・

    いろいろ大変で新しい事を以前のように1回で覚えられません。
    その分は接客でカバーしています。
    店長にも丁寧な接客をしていると言われたのは嬉しかったな。

    今度一緒にランチにいきましょうね。

    返信削除
  9. 了解しました。

    横浜へ行きたいなぁ…

    返信削除
  10. おっ!新しい職場決まったんだ~(^^ゞ

    プレートにポッチがないとこか・・・

    びっくりドンキーではないな(^o^)

    ステーキ&ハンバーグレストランか・・・
    やっぱりまかない食はステーキorハンバーグ?

    まぁ家の近くで見つかって良かったね(^^ゞ
    頑張ってね~(^^)v

    返信削除
  11. よっしーさん

    宜しくお願いしますね!

    横浜へ遊びにきて下さいね。
    ご案内しますよ!

    返信削除
  12. たけぞうさん

    ドンキーではないんだよ。

    ステーキ、ハンバーグの「けん」というお店なの。
    家の目の前だよ。

    まかない食はハンバーグ300円、サラダーバー&カレーは200円なの。
    たまに食べているけどヒッチャレが「ずるい」というので内緒なの(笑)

    頑張ってやってみるね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!