2010年3月12日金曜日

春の草花

春の野草が微笑んでいますね!

ホトケノザ
ナズナ
 

タネツケバナ

 ハコベ

道端の花も可愛く咲いてくれていますね。
まだまだ寒いですが春ですね。
私は道端にひっそりと咲いている花が大好きです。
踏まれても踏まれても根がしっかりしているので花を咲かせる野草・・・
私もそんなふうになりたい。
どんなことがあっても負けない強い根を張って生きていきたいです。

仕事も少しづつ慣れてきました。
無理のないように頑張っていきますね。

6 件のコメント:

  1. ヨッチャレさんは花を見つけるのが上手いですね!
    そしてすごくかわいく撮られていますね!
    花自体かわいいのですが、それを引き出す写真って
    なかなか撮れないです。

    鉄板、重そうですね~。
    私は学生の頃うどん屋でアルバイトしていたことがあるのですが、
    そのとき覚えた身のこなしは結構役に立っています。
    お皿を数枚持つのも短期のビアガーデンのアルバイトで覚えました。
    ビアガーデンは強風のときレタスとか運んでいると
    飛んでいくのが大変でした。
    鉄板は熱いしもし落とすことを考えるとちょっとこわいですね。

    返信削除
  2. まどかさん

    可愛い草花があるかなーといつもデジカメを持ち歩いています。
    最近ヒッチャレにマニュアル撮影を教わりました。
    子供のほうが覚えるのが早いですね。

    アルバイトで覚えた事って役立つ事が多いですよね。
    お皿の拭き方なんかもそうですね。
    デパートにもパートで行っていたことがありますがその時の接客はかなり役立っていますよ。

    鉄板は熱いし重いしかなり怖いです。
    慣れるには時間がかかりそうですが落とさないように気をつけています。

    返信削除
  3. 目立たなくても、しっかりと根を張って、踏まれても踏まれても挫けない、そんな野の花が好きです。

    きれいな写真ですね。ますます腕が上がっておられるようですね。
    私は五十肩で腕が上がりません…、シツレイシマシタ。イミガチガイマシタネ。

    返信削除
  4. よっしーさん

    そうですよね。
    草花のようにしっかりと根を張って踏まれたって綺麗な花を咲かせる・・・
    私たちの日常でもしっかりとした根があってこそどんなことにも負けないで生きていかれるのですよね。

    写真の腕ですか?
    センスがないので何度も撮り直ししていますよ。
    あら50肩ですか。
    お疲れもあるのですね。
    お互いに気をつけましょうね。

    返信削除
  5. 可愛いですね^0^

    幼い頃、十姉妹とセキセイインコを飼っていて庭に咲いていたハコベを摘んで食べさせていたのを思い出します。

    あの頃は単に鳥たちに食べさせるためでしたが、
    こうして見方を変えるとまた違ったお顔に見えます。

    返信削除
  6. kirarinさん

    同じ花でもそのときの状況や自分の感情で見方が違ってきますよね。

    今まで気づかずにいた草花がよくみたらすごく可愛かったりしますよね。

    そうそうヒッチャレがkirarinさんのお庭にタネツケバナがいっぱいあったと言っていましたよ。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!