2010年3月17日水曜日

オカメザクラ

わーきれい!春だ!春だ!





近くの地区センターにオカメザクラの木が1本あります。
早咲きの桜で毎年楽しみにしています。
濃いピンクで小ぶりの花びらが可愛いです。

今年もこの桜が元気に咲いてそして私も元気 に見ています。
何気ない日常だけれどこれも小さな幸せなのかなと思いながら見ていました。

染井吉野の開花ももうすぐですね。
近所でのお花見も楽しみです。

4 件のコメント:

  1. ヒカンザクラ(カンヒザクラ)ほど濃くはない良い色ですね。
    早咲の桜に続いて、もうすぐソメイヨシノが咲きますね。
    春ですねぇ…

    返信削除
  2. よっしーさん

    可愛い色合いの桜ですよね。
    毎年のお楽しみなんです。

    この桜をみると春がきたんだと思います。
    春は心も暖かくなりますね。
    琵琶湖の春の様子も教えて下さいね。

    返信削除
  3. おはようございます。

    先週末に琵琶湖開き行事があり、本格的な観光シーズンの幕が開きました。
    三寒四温とはいえ日差しも優しくなって、シバザクラも咲き始めています。いよいよ活動の季節です。
    でも、年度末から年度初めは多忙きわまりなく、のんびりと釣り糸をたれているような時間がほしいのですが…

    返信削除
  4. よっしーさん

    確か以前の日記で芝桜の写真を拝見しましたよね。
    暖かくなり観光シーズンですね。

    私も今年度はすごく多忙です。
    役員任期が終わるためいろいろと用が多いです。
    まー忙しくしているほうが自分にはあっているのかもしれませんが・・・

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!