2010年4月8日木曜日

ブルーハイビスカス

今年も咲きました!







3年前に買ったブルーハイビスカスが今年も咲きました。
清楚な感じでとってもお上品なお顔です。

3年前にデパートに行ったときまだ小学1年生だった子供が見つけてきてどうしても
欲しいと・・・
エッ・・・これを持って電車に乗るの・・・
でもこんな小さな子が花に心を魅かれているのだからその気持ちを大切にしよう。
そう思って買ってきた花です。
あの時蕾だったこの木が花開いたときは本当に子供と感動しました。

そして今年も早々と咲いてくれて感動です。
この可憐な花のように私も可憐でいたいと思うのは図々しいでしょうか(笑)


ブルーハイビスカス(ライラックハイビスカス)

 ハイビスカスはフヨウ属でこのブルーハイビスカスはアリオギネ属で別のものです。
 
 花言葉・・・華やか

詳しくはこちらです。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-blue-hibiscus_large.html

4 件のコメント:

  1. お花の中央が星形になっているのですね。

    花弁も風車のように上下に重なっていて、

    清楚で上品な上に遊び心も忘れていない感じもします。

    ヨッチャレさんと同じにね^0^

    返信削除
  2. 先日のスミレに続いて、毎年、可愛い花が咲き続けてくれるって幸せな感じですね。
    これまた高貴ななかに可憐さをもった良い色ですね。ヨッチャレさんのお人柄のあらわれでしょうか…

    返信削除
  3. kirarinさん

    この色って清楚でいいですよね。

    今日も咲いていますよ。
    ベランダに出てひとりで花を見つめていろいろな思いに浸っている私は幸せなのかな。

    私が清楚ですか?
    ハハハ・・・

    返信削除
  4. よっしーさん

    そうなんです。
    毎年同じ花が見れるのって幸せですよね。
    楽しみですよね。

    よっしーさん・・・
    誉めすぎですよ(笑)その気になってしまいますよ(笑)

    返信削除