2010年4月11日日曜日

ベランダのスミレ

わーかわいい!


どこからともなく飛んできたスミレちゃんです。
もう3~4年前でしょうか・・・
我が家の狭いベランダで可憐に咲いています。
控えめな感じで可愛いです。
毎年同じ花が見れることに感動です!

心を癒してくれるものっていろいろありますよね。
私にとっては可愛い花を見ていることでしょうか。
一つの花でもいろいろ思い出があってあの時こうだったと振り返ってみて今の自分はどうかなとまた考えたりします。

こんな小さな花によって癒され、また考える力や勇気をもらえて本当にお花に感謝ですね!

6 件のコメント:

  1. ホントにね~^0^

    心が棘だらけでもお花をみるとだんだんと
    その棘が丸くなっていく感じがするから不思議です。

    お花もヨッチャレさん宅のたまちゃんもいろんな風景も、
    目に写すのではなく改めて見ると、
    こんな感じだった?と思うこともしばしばです。

    いつも素敵な写真のUP、ありがとう^0^

    返信削除
  2. kirarinさん

    ほんと不思議ね。
    寂しいとき、辛いとき、苦しいときに心を和ませてくれるんですよね。

    お花もそして「たまちゃん」もね。
    お花にも「たま」にも心があるんだよね。
    だからきっと私の心も通じているのかな・・・なんて感じちゃいます。

    いろいろな事に感動できる自分でいたいですね。

    返信削除
  3. ベランダの片隅に咲く可憐な花。
    自己を誇張して咲くわけではないけれど、キラッとした美しさを心ある者には伝えてくれる。
    そんなスミレ草って素敵だなぁ…

    返信削除
  4. よっしーさん

    よっしーさんの仰っている
    「自己を誇張して咲くわけではないけれど、キラッとした美しさを心ある者には伝えてくれる。

    そんなスミレが大好きです。
    また私もそういった女性でいたいです。

    自分磨きをしますね。

    きれいな花や風景にたくさん出会いたいですね。

    返信削除
  5. 私のなかでは、スミレとヨッチャレさんとは重なります。
    けなげな美しさにひかれます。

    返信削除
  6. よっしーさん

    あらあら誉めすぎですよ(笑)
    いくつになっても可愛い女性でいたいですね・・・スミレのようにね!

    返信削除