2010年5月10日月曜日

わたぼうし

だいすき!フワフワさん!


今年のGWは1日だけお休みでずっと仕事で忙しい日々でした。
野草を探しにお散歩する暇もありませんでした。

でもふと外を歩いてみると「わたぼうし」になったタンポポがたくさんありました。
黄色い花も好きだけれどふわふわのわたぼうしも大好きです!

ふーと吹いてみる・・・
フワフワとどこまで飛んでいくのかな・・・
夢の世界かな
いいな
子供が小さいころいっしょにフーとしたね。
あのころが懐かしいな

「ころわん」の絵本にはころわんがわたぼうしを追いかけているところがありました。
子供に何度も読んであげたあの日々がつい先日のようだけれどもう子供は10歳になるんですね。

歳月人を待たず

本当にそう感じるこのごろです。

わたぼうしさん
わたしもあなたのようにふわふわ飛んでみたいな。
時の過ぎるのを忘れていたいな。

2 件のコメント:

  1. >歳月人を待たず
    >本当にそう感じるこのごろです。
    なんだか寂しい感じもしますが、早かれ遅かれ子離れのときはやってきますね。

    >わたしもあなたのようにふわふわ飛んでみたいな。
    >時の過ぎるのを忘れていたいな。
    飛んでいらっしゃ~い! 

    返信削除
  2. よっしーさん

    子離れのとき・・・
    寂しい感じですね。
    毎日手をつないでお散歩したあの頃が懐かしいですね。

    飛んでいきますよ~
    わたぼうしになってね!フワフワと行きますから待ってて下さいね(笑)

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!