2010年5月11日火曜日

夕暮れの海とウツボ

ウツボが・・・





GWの最終日にやっとお休みがとれました。
そこで子供とお出かけしました。
遠出がなかなかできないので友人にお願いし三崎口のレジャーランドに行きました。

帰りにどうしても海が見たいと言うヒッチャレ(子供)・・・
もう遅くなってきたのに・・・
でもせっかくだから江ノ島まで行ってみました。 

私は夕暮れの海が好きです。
静かな海の波の音が心癒されますね。

波打ち際を歩いていると突然子供が叫びました・・・
なんとそこにはこんな物がいました・・・



なんと死んだウツボが流されてきていました。
かなり大きいです。
体長80センチくらいでしょうか。
びっくりです。

以前うちで飼っていたウツボを思い出しました。
とっても小さなウツボでしたが可愛かったですよ。

GWの最後に子供と楽しく過ごせまた夕暮れの海も散歩できよい思い出ができました。 

8 件のコメント:

  1. ウツボって、水族館でしか見たことはないのですが、かなりどう猛なんですよね。
    この子のこんな姿に出会えたのも何かの縁かもしれませんね。竜宮城のような素敵な世界の入り口だったりして…
    ヒッチャレくん大きくなりましたね。

    返信削除
  2. めずらしくGWずっと天気が良かったですものね。1日だけでもヒッチャレ君との思い出が出来てよかったですね。
    それにしても大きなウツボですね。地方によってはウツボを食べる所があるそうですよ。ヨッチャレさんのことですからもちろん持って帰って食べられたことでしょう・・・
    ところで、ウツボおいしかったですか。

    返信削除
  3. うつぼって大きくなるんですね。
    私もそんな大きなうつぼを見かけたら
    大声で叫んでしまうと思います。
    タイトルを見て「?」と思ったのですが
    そんなことがあったのですね。
    なかなかないことだと思います。

    返信削除
  4. よっしーさん

    以前うちで飼っていたウツボは小さくて可愛かったですよ。

    夕暮れの海で死んでしまっているけれど大きなウツボに出会えたのも何かの縁でしょうか。
    このウツボに乗って竜宮城へ行けたら素敵ですね。
    そんな夢もいいですね。

    ヒッチャレは大きくなりましたよ。
    ついに靴のサイズが私と同じになりましたよ。

    返信削除
  5. キナコさん

    GWはよいお天気でしたね。
    ずっと仕事で何とかお休みを頂いて思い出ができました。

    そしてこんな大きなウツボに出会えたことがヒッチャレにとっては大事件になりました(笑)

    持って帰るには不気味ですよね(笑)
    どんなお味なんでしょうね。
    キナコさんまず試食お願いしますね。

    返信削除
  6. まどかさん

    私もびっくりでしたよ。

    夕暮れの海もいいな~なんて思って波打ち際を歩いていたら突然の光景にびっくりでした。

    ヒッチャレの声にもびっくりしましたが・・・

    なかなかない事に巡り合えてきっとヒッチャレにとってGW最終日の素敵な思いでになたのでしょうね。
    私にとっても良い思い出となりました。

    返信削除
  7. GW、最終日にお休みがとれて良かったですね!
    心地よい潮風を頬に感じながら、打ち寄せる波をみていると
    時間を忘れてしまう・・。広い海には、癒し効果が絶対にあるよね。*'ω`人´ω'*

    ウツボって、陸にあがると、ますます頼りなくユニークな姿だね~。
    関係ない話だけど、うちの職場に【うつぼ】さんって苗字の人がいますよ。もち漢字なんだけど。笑。

    返信削除
  8. renちゃん

    ずっと仕事だったけれどお休みとれてよかったわ!

    ヒッチャレが海を見たいといったおかげでこんな珍しい光景に出会えました。

    夕暮れの海っていいよね。
    静かで波の音がひときわ心地よいよね。
    癒し効果が絶大だよね。
    最近忙しすぎて嫌になってしまうけれど仕事があるだけいいって考えないとね。

    renちゃんの会社の「うつぼ」さんはどんなお顔なんでしょうね(笑)

    返信削除