2010年5月29日土曜日

ヒナキキョウソウ

ちいさくて可憐!








昨年初めて出会えたキキョウソウ
今年はヒナキキョウソウに出会えました。
今のこの時期しか出会えない小さな可愛いお姫様!
こんな表現がぴったりでしょうか。
花の咲いている時期が短いだけに出会えた時は感激でした!

儚い命で美しい
そんなことを考えているととてもロマンチックな気分になれますね。

また来年出会えますように!


http://www.tombon.com/tri01.htm

2 件のコメント:

  1. 小さな可愛いお姫様…
    儚い命はチョッと遠慮ですが、誰かさんのようでいい感じですね。
    きっと来年も会えます! 祈っています。

    返信削除
  2. よっしーさん

    可愛いヒナキキョウソウに出会えて感動しました。
    もうそろそろ出会えるかな~と思って道端をキョウロキョロして歩いていました。

    来年もまた小さなお姫様に出会えるといいな!
    同じ場所に行ってみよーっと!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!