2010年6月4日金曜日

スイレン


いっぱい咲いてきれい!








6月最初の更新です。
やはり私の大好きな花の話題ですね!
今日はとっても良いお天気でした。毎日忙しくて外に目を向けれなくなってしまった私・・・
これではいけないと思い近くの自然公園に一人で行ってみました。
スイレンがたくさん咲いていて綺麗でした。
池の中で存在感たっぷりのスイレンが何かを語ってくれているようでした。
「自然の空気を忘れると心まで疲れてしまうよ」と私に教えてくれているような感じがしました。

癒されたひと時に心が明るくなった私でした。
また来るね・・・と心の中でスイレンに言って満足して帰ってきました。
さー今夜も仕事がんばりますね!

6 件のコメント:

  1. 6月に入り暑い日が続いています。お元気でしょうか。

    モネの世界にワープした気分ですね。
    睡蓮、素敵です。

    返信削除
  2. 私も見ました^0^

    先日、学校の用事の帰りに公園を通ったらきれいに咲いていました。

    最近では、よくこの公園の中や続く緑道を歩いて学校へ行っています。

    車で行くと気づけない風景の広がりや人とのふれあいが
    あって素敵ですね。

    しぜんと微笑んでいる自分に気づいて、苦笑いもしますが
    癒されている実感があります。

    返信削除
  3. よっしーさん

    いつも私のページに遊びに来ていただいてありがとうございます。

    スイレンって不思議な魅力がありますよね。
    引き付ける何かがありますよね。
    やはりモネの世界へいったような気分にさせてくれるからでしょうか。

    とっても素敵な花ですよね。

    返信削除
  4. kirarinnさん

    わーkirarinnさんも見たのですね。
    今日はカルガモの親子がいて可愛かったですよ。
    それを撮ろうとしている人がたくさんいましたよ。

    我が家は車を処分してないので歩くことには慣れましたよ。

    歩くと新しい発見と感動があってなかなかいいですよ。

    返信削除
  5. スイレンって、咲くときにぽーんって大きな音を出すらしいです。一度聞いてみたいな。。お花の真ん中のジョウロの口みたいなのが可愛い!

    疲れたときは、自然にどっぷり浸るのが一番のお薬だよね。

    返信削除
  6. renちゃん

    そうね~
    疲れた時は自然が一番の癒しかな。

    咲くときにポーンと音がするのって確か「ハスの花」だったような気がしたけど記憶が定かではないな。
    どちらにしてもその音聞いてみたいね。

    返信削除