2010年6月6日日曜日

コバンソウ

わ~おもしろい花?









この野草を初めてみたのは子供が幼稚園の時です。
園バス停で見ました。
いったい何だろうって思って調べたらこんな名前でした。
ん・・・なるほどって感じました。
小判のようですね。
お金が貯まるかなって夢みたりして(笑)
夢は見ているうちが一番楽しい時ですよね。
このコバンソウも夢を見させてくれますね。

さ~夢を見て明日につなげていきますね!

コバンソウについてはこちらです。


4 件のコメント:

  1. 押し花にして財布に入れておけばお金が貯まったりして…
    だと、いいですね。
    タヌキの葉っぱのお金でもいいから欲しいよねぇ…

    返信削除
  2. よっしーさん

    お財布にころんと一つ入れて増えたらいいなって思いますね。
    そんな夢を見させてくれるからコバンソウ好きですね。

    野に咲く花っていろいろ考えさせてくれて感謝ですね。
    自然っていいな~
    大自然の中で満喫したいです。
    夢で終わらぬようにしたいですね!

    返信削除
  3. ユニークな形だよね!
    いっぱいあると、しゃりしゃり音がするような・・笑。

    葉っぱ、よくみるとキレイね。。小判に透かしがあるみたい!

    返信削除
  4. renちゃん

    いまはこのコバンソウも枯れかかって小金色で本当に小判みたいなの。
    でもこの緑色のころのほうが好きだな。

    生き生きしてお金が貯まりそうだね(笑)

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!