2010年6月15日火曜日

たまちゃんの近況です!

かわいいかわいい「たまちゃん」!

元気だったたまちゃんが急に拒食になってしまい元気がなくなってしまいました。
約1っか月以上拒食が続きしっぽも細くなって目も半分しか開けていなくてもう駄目かと思いました。
あまり動かないし・・・
たまちゃん・・・元気だして・・・
祈る毎日でしたがやっと食欲も出て元気になりました。

エサに飽きたようで「シルクワーム」(蚕)をあげたら美味しそうに食べてまた元気復活です。














6 件のコメント:

  1. clala2010年6月18日 20:04

    そう言われればなんとなく か弱くなったかなって
    思ったりして・・・たまちゃんってこんなに
    薄い色でしたか?

    でも元気になって 良かったですね。
    気に入った餌をもらえて
    きっと喜んでますよ。

    言葉が通じないって言うのは
    本当にもどかしいものですよね。

    返信削除
  2. clalaさん

    もう本当に駄目かと思いましたよ。
    全く食べないから動けなくなってしまったんです。

    ペットショップで聞いたらエサに飽きることもあるそうなんです。
    でもシルクワームは高くて・・・
    可愛いたまちゃんのためと思うと高く感じないんですよね。

    たまちゃんは薄い黄色かな。
    脱皮直前は白くなるからすぐわかりますよ。

    たまちゃんとお話できたらいいな~
    いつも話しかけていますよ。
    たまちゃん聞こえるまか(笑)

    返信削除
  3. たまちゃん元気がでてきて、食べ物も少し食べてくれて良かったね。
    生き物は食べないときが、とっても心配だよね。
    私も、いちの食欲がないときは、すごく心配になります。

    たまちゃん、どのくらいの大きさになるのかな。
    シルクワームに似た虫とか、身近にご馳走があるといいのにね。

    返信削除
  4. たまちゃん元気になってよかったですね!
    やっぱり基本は「食」なのですね。
    食の大切さを改めて感じました。
    気がつかれてよかったですね!
    最後の写真ですが、おふろに入っている人みたいに見えます(笑)

    そしてブログ、こちらのほうに書くことになりました!
    http://qmadoka.blog106.fc2.com/
    またお時間あるときにお立ち寄りください!

    返信削除
  5. renちゃん

    一か月以上も食べないで動かなくなってきたからあきらめかけていたんだよ。

    でも父ちゃんがシルクワーム買ってきたら食べたの。
    そこまで気がつかなかったわ。

    ハニーワーム(ブドウ虫)も安いから買ってきたら食べたんだけどすぐさなぎになっちゃった(笑)

    どこかに蚕いないかな~

    返信削除
  6. まどかさん

    本当ですね~
    命があるものはみんな食が大切なんですね。

    食べ物があるだけ幸せなんですよね。
    餓死している子供が地球の中にはいると思うと食べ物を大切にしないといけないですよね。

    最後の写真笑えるでしょう!
    お風呂に入って気持ちよさそうな感じなのでアップしてみました。

    ブログ見てみますね。

    返信削除