2010年7月29日木曜日

暑~い夏に!

ユキノシタ…涼しそう!


毎日暑くてうんざりです。
外に出るのも嫌・・・
今日は少し涼しいですね。

ベランダも寂しいです。
暑さで枯れてしまっている植木鉢も数鉢あります。
今日は先月撮った写真をアップします。
時期外れですが涼しげな花をお楽しみくださいね。



 あ~私もこの「ユキノシタ」のように涼しげな顔をしていたいな。
白にピンクがちょっぴりはいってとってもキュート!
暑い暑いと言ってばかりいてはいけませんね(笑)

2010年7月24日土曜日

シジミチョウ

涼しそう!シジミチョウ




連日の暑さにうんざりですね。
外にも出たくな~いという感じですね。
買い物途中にシジミチョウを見かけました。
何とも涼しげなお色のチョウでほっとしました。

そして残念ですがピンボケなんですがこんな光景も見ました。

重なり合っているシジミチョウです。
交尾していました。
すごく絵になりますね。
見とれて手がぶれてしまいました。

暑い夏も気にせず優雅に飛んでいるシジミチョウを見て涼しさをもらえました。 

2010年7月22日木曜日

暑い暑い

さ~て今日のお買いものです!


連日の暑さでもうバテています。
アイスにジュースにと身体にあまり良くないものばかり目がいきます。

今日は夏バテ解消にフルーツはどうかなって思いました。

 甘くておいしいかった!

 プリンスメロン
  今ではあまり見かけなくなりましたね。
  皇后陛下美智子様のご成婚にちなんでつけられた名前だと八百屋の店員さんが言っていました。

  
 コーン
 今年初めて食べました。
 美味しかった!


本当に暑いですね。
食欲も落ちますね。
今日はまだメロンは食べていません。
明日のお楽しみです!
桃にコーン美味しかった!
スイカも食べたいな!

2010年7月21日水曜日

タマとポチ

わ~い仲良くしようね!



今年の1月に我が家の家族になった「タマ」
そして先日家族になった「ポチ」
とても可愛い子たちです。
あんなに爬虫類が大嫌いだった私ですが今では可愛くてメロメロです。
ポチとタマはまだ別々のケージで暮らしています。
いっしょに暮らせるといいね。

毎日毎日癒されています!

2010年7月18日日曜日

青い空

夏だ~夏だ!

西日本ではゲリラ豪雨で大変な被害がでています。
同じ空の下にいるのに・・・
と青い空をながめて思いました。




自宅のベランダから撮ってみました。
子供はこの雲は「羊雲」だと言っていました。
この雲に乗ってどこかへいきたいな~
とちょっと夢を見てみました。

暑い夏がきました。
学校も来週から夏休みです。
さ~どうしようかな!

2010年7月17日土曜日

ポチで~す!

新しい家族です!

な~んとびっくりです。
私が仕事に行っている間に家族が増えました。

名前は「ポチ」です。
「たま」の兄弟です。


 ポチです!
こんにちは!
ぼくはコオロギが大好きです。
新しいお家うれしいな。


たまちゃんも嬉しいかな。
我が家は恐竜が2匹ですか?
いえいえ可愛い「たま」と「ぽち」です。

とってもとっても癒されます!

こちらにも詳しく様子がでていますよ。
http://jj-009.seesaa.net/article/156646784.html

2010年7月13日火曜日

み~んな気持ちよさそう!

気持ちいいよね!


梅雨の晴れ間ではなく合間の今日ですが雨があがって曇り空ではありますが近くの公園に行ってみました。

梅雨時はお散歩もできずにつまらないですよね。
今日はみんなきもちよさそうでしたよ!


カモちゃんは草の上でお昼寝中かな。



ぼくも眠いよ~


 

出てこい出てこい池のこい
こんな歌がありましたね・・・・はいでてきましたよ!


見て見て・・・僕もお顔だしたよ・・・綺麗に撮ってね!



スイレンが綺麗ですね
お散歩気持ちいいですね!

最近時間に追われ心に余裕がなくなってきているような感じです。
これではいけないと思い今日は公園に行ってみました。
一人でベンチに腰掛けてのんびりゆったり気分でした。

2010年7月12日月曜日

ワルナスビ

わーい嫌われものさん!

今あちこちの道端で見かけますね。



葉や茎にはトゲがあります。


子供がまだ幼稚園に入る前にお散歩中にこの花を見つけて名前を教えたら「悪っ子なすび」と言っていました。
だから子どもはこのワルナスビが嫌いになってしまいました。

でもこのワルナスビは嫌われ者さんですよね。
除草剤も効きづらいそうです。
清楚に白い花をつけていますがどんなことにも負けない強い花ですね。
野草というより雑草かな。
嫌われても負けない
嫌われても涼しい顔をしている
私も雑草のように強く生きていこうってこの花を見ていると感じますね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%93

2010年7月1日木曜日

ネジバナ

ネジネジ・・・可愛いね!

今年もまた出会えました。
この時期だけの草花ですね。

道端のネジバナ


我が家の狭いベランダにも2鉢あります。

 

 

 我が家のネジバナはねじれていませんね(笑)
草花って言えないような存在感がありますよね。
道端でも立派に綺麗に咲いていますね。
いつも思います。
私は草花のように強く綺麗になりたいと・・・!