2010年7月22日木曜日

暑い暑い

さ~て今日のお買いものです!


連日の暑さでもうバテています。
アイスにジュースにと身体にあまり良くないものばかり目がいきます。

今日は夏バテ解消にフルーツはどうかなって思いました。

 甘くておいしいかった!

 プリンスメロン
  今ではあまり見かけなくなりましたね。
  皇后陛下美智子様のご成婚にちなんでつけられた名前だと八百屋の店員さんが言っていました。

  
 コーン
 今年初めて食べました。
 美味しかった!


本当に暑いですね。
食欲も落ちますね。
今日はまだメロンは食べていません。
明日のお楽しみです!
桃にコーン美味しかった!
スイカも食べたいな!

4 件のコメント:

  1. ほんとに暑い! とけてしまいそう… お腹の脂肪だけでも、とけてしまえばいいのに、なんてくだらないことばかりが頭よぎります。
    美味しいフルーツを、キュッと冷やして…。夏にはたまりませんね。
    そうそう、フルーツも良いけれど、キュウリなんかはもっと良いかも? キュウリは体温を下げてくれるらしいしね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    梅雨明けと同時にこの暑さですからたまりませんね。

    仕事も最近ではキッチンに入ることも多く先日なんて「あせも」だらけになってしまいましたよ。

    冷やしたフルーツは美味しいですね。

    きゅうりにそんな作用があるのですね。
    またひとつ覚えました。ありがとうございます!

    返信削除
  3. そうそう、昨日たまたま通りがかりのちっちゃな店の前で、両端をカットして割り箸で串刺し状にした丸ごと1本のキュウリを浅漬けのもと(?)で味付けをしたものが売ってあったので、それをボリボリと食べていたら、これ最高でした。

    返信削除
  4. よっしーさん

    あらたまたま通りがかりのお店で美味しいものが食べられて夏バテ解消ですね。

    さ~私は暑い職場へ行ってきます!

    返信削除