2010年7月24日土曜日

シジミチョウ

涼しそう!シジミチョウ




連日の暑さにうんざりですね。
外にも出たくな~いという感じですね。
買い物途中にシジミチョウを見かけました。
何とも涼しげなお色のチョウでほっとしました。

そして残念ですがピンボケなんですがこんな光景も見ました。

重なり合っているシジミチョウです。
交尾していました。
すごく絵になりますね。
見とれて手がぶれてしまいました。

暑い夏も気にせず優雅に飛んでいるシジミチョウを見て涼しさをもらえました。 

4 件のコメント:

  1. 小さな虫さんたちも、暑さに負けずに頑張っていますね。
    暑い暑いと愚痴っていられませんね。それにしても暑い…

    >見とれて手がぶれてしまいました…
    ん? でも、わかる気がします…

    返信削除
  2. よっしーさん

    暑い暑いが口癖のようになってしまっています。
    これではもう暑さに負けてしまいますね。

    涼しい顔をしていなければ・・・ですね。

    見とれてしまった気持ちわかりますか(笑)

    返信削除
  3. ひらひらと、さらりと羽ばたく蝶・・涼しげ。
    汗でじとーとか、ベタベタな感じが全然無いね。

    この気温の暑さ、蝶は感じないのかな。

    二匹の蝶、お互いに扇ぎあっていたりして..笑。

    返信削除
  4. renちゃん

    ほんと暑くてうんざりしています。

    涼しげな顔をしていたいけど顔はテカテカでお化粧はくずれっぱなしだね。

    あー私もシジミのようにチョウになってヒラヒラ舞いたいな。

    2匹のチョウは御扇子みたいだね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!