2010年7月29日木曜日

暑~い夏に!

ユキノシタ…涼しそう!


毎日暑くてうんざりです。
外に出るのも嫌・・・
今日は少し涼しいですね。

ベランダも寂しいです。
暑さで枯れてしまっている植木鉢も数鉢あります。
今日は先月撮った写真をアップします。
時期外れですが涼しげな花をお楽しみくださいね。



 あ~私もこの「ユキノシタ」のように涼しげな顔をしていたいな。
白にピンクがちょっぴりはいってとってもキュート!
暑い暑いと言ってばかりいてはいけませんね(笑)

18 件のコメント:

  1. バックの木漏れ陽の感じや、グリーンと白いお花で
    清楚な感じが、すっごく素敵!!

    交わす言葉が「暑いね~」ばかり・・
    語彙が貧弱?な今日この頃・・(o>u<o)
    今日は、曇り時々雨で・・こんなにも嬉しいとは。。

    返信削除
  2. renちゃん

    今頃「ユキノシタ」はないでしょう・・・って感じだけど涼しげでいいかな~と思ってアップしました。

    誰と会っても「暑いね」ばかりのこの頃ですね。
    この挨拶代わりになってしまった言葉こそ暑く感じるね。

    明日も雨で涼しいのかな。

    返信削除
  3. アップの写真、何ともかわいいですね!
    涼しくなりました~^-^
    気候ですがやっぱり暑いです。
    先週に頭痛と気持ち悪さに襲われ熱疲労っぽくなりました。
    残り気味だったおやつのアメリカンドッグが合わなかったのかと思いましたが、頭痛がかなりきていたので熱疲労だったんじゃないかと思います。(食べ過ぎもあるのかもしれませんが・・・)
    水分と塩分は活動する前に十分とっておかないといけないようなのですが、私は活動後に飲んでいました・・・。
    以後気をつけます!

    返信削除
  4. 「ユキノシタ」に涼しさをもらいましょうね。
    琵琶湖も暑いのでしょうね。
    こちらもうんざりです。

    私の実家は同じ市内ですが先日父が家の中で熱中症で意識を失っていたそうです。
    あのまま母の帰りが遅かったらと思うと恐ろしいです。
    喉が渇かないので水分も取らずに暑い部屋の中にいたそうです。

    水分と塩分は取らないと夏は乗り切れませんね。

    返信削除
  5. ヨッチャレさんちにそのような大変なことがあったのですか・・・。
    お母さん虫の知らせでもあったのでしょうか。
    お父さんご無事でほんとによかったですね!
    ヨッチャレさんちは早速梅干漬けられているとのことで予防万全ですね!

    返信削除
  6. まどかさん

    きっと虫の知らせですよね。

    あれ以来喉が渇いていなくても麦茶を飲んでエアコンをつけて涼しくしているそうです。

    父ちゃんのブログ見たんですね。
    狭いベランダに梅がぶら下がっていておもしろい光景ですよ。

    返信削除
  7. 本当に暑いですね。
    言いたくないけど やっぱり言ってしまいます。

    とっても可愛いお花ですね。
    ユキノシタ ですか。
    花びらの形がとってもユニークです。

    気持ちだけでも 素敵な涼風をいただきました。

    返信削除
  8. clalaさん

    暑い暑いとつい言ってしまいますよね。
    ま~ほんとに暑いから口から出てしまいますよね。

    以前うちのベランダにもユキノシタがありました。
    でも鉢植えなので夏の暑さで駄目になってしまいました。
    可愛いですよね。

    涼しい風にそよぐ可愛いお花を想像して下さいね。

    返信削除
  9. とてもじゃないですが、涼しげにクールな顔でいることはできません。でも、お花にひとときの清涼感をいただきました。

    昨日、沖縄から帰ってきましたが、関西の方が暑いように思います。湿気が多いからでしょうか…
    今週は工事の騒音と戦いながらの補習授業、来週は自分自身の研修講習受講とお盆の遠征合宿、8月最終の1週間はもう授業が始まります。今年も夏休みはなさそうです。

    返信削除
  10. ゆきとんぼ2010年8月2日 22:35

    ユキノシタってこんなに可愛い花でしたっけ?

    じっくり見たこと無いなぁ。


    真っ白になって 雪のように群生で咲いてるのは

    ちょいちょい 見かけますが。。。

    返信削除
  11. よっしーさん

    涼しげな顔をしていたいですが顔は汗でテカテカです。
    ハンバーグやさんも暑いです。

    夏休みで子供も暑くて外に出ません。

    どこかに連れて行かなくてはと考えていますが暑くて・・・

    明日はお休みなのでどこかに出かけてきます!

    返信削除
  12. ゆきとんぼさん

    わーいこちらにも来てくださってありがとう!
    嬉しいな!

    時期外れの写真のアップです。
    いつも行く近くの自然公園で撮りました。
    そうあの「カワセミ」のいる公園です。

    よーく見るとピンクが少し入って可愛いお顔ですよね。
    写真でみるとまた新しい発見もありますよね。

    早く涼しくならないかな!

    返信削除
  13. 今日は群生池の蓮の花を眺めてきました。
    たまには仕事をサボって一人でボンヤリとするのも良いものですね。

    返信削除
  14. よっしーさん

    私はこのユキノシタの写真を撮った公園に一人でよくいきますよ。
    一人の時間って大切ですよね。

    いろいろ考える事もできますものね。

    群生している蓮の花をもう一度見たいです。

    返信削除
  15. 最近、いろいろと考えることが多いのです…
    蓮の花は逃げません。その日が来ることを待っていてくれます。

    返信削除
  16. よっしーさん

    そうですね。

    蓮の花は毎年待っていてくれますね。
    毎年同じ場所で同じ花が見られるって小さな小さなしあわせですね。

    返信削除
  17. 今日は立秋
    もう一頑張りすれば、少しは凌ぎやすくなるんじゃないでしょうか。 頑張ろう!

    明日から3日間ですが、久々に大学で講義を受けます。大学生に戻ったようなわくわく感で、今夜は眠れそうにありません。

    返信削除
  18. よっしーさん

    私も仕事が忙しいですががんばろー!

    暑さなんかに負けていられないですね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!