2010年8月27日金曜日

掛川花鳥園(花編)

スイレンがいっぱ~い!

花鳥園のスイレンプールはとっても素敵です。
色とりどりのスイレンの上を飛ぶメキシコインコの群れは楽園です。
また花バイキングでのランチも最高でしたよ。



ウオターポピー

花バイキング

オオオニバス(なぜかお金が投げ込まれています)



楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。
また行きたいです!

2010年8月26日木曜日

掛川花鳥園(鳥編)

わ~鳥さんと花がいっぱい!

先週夏休みの思い出に子供と二人で静岡の掛川に1泊で行ってきました。
2日間とも花鳥園にずっといました。
子供はおおはしゃぎでした。
たくさんの鳥と戯れていました。
子供が自分で雑誌で見て行きたいと言った場所は夢のようなところでした。
連日の暑さでバテ気味の私でしたが思いっきり楽しんできました。


ショウジョウトキ
白鳥と黒鳥
キンムネテリムク

一番人気のポポちゃん


ゴミ箱を開けているオニオオハシ
エミューと遊ぶヒッチャレ



まだまだたくさんの鳥がいます!
こんなに触れ合えてそして子供のとびっきりの笑顔が見れて幸せな日でした。

2010年8月16日月曜日

三渓園

わ~素敵!

先週ですが三渓園に行ってきました。
重要文化財も数多くある日本庭園です。
たくさんの自然と触れ合ってきました。




 この蓮の花を見るのが楽しみでした。綺麗に咲いていました。





 出てこい出てこ~い「池のコイ」(笑)
 アオサギに出会えました。優雅な感じの鳥ですね。

園内を歩いていると奥まった所に人に気づかれないように咲いている花がありました。よく見ると蓮の花です。それも白い蓮です。
え~白なんてあるの?
あんの奥まった所で何故・・・
職員の人に子供が聞きにいきました。
今栽培中だとか。だからあの場所だそうです。ピンクといっしょにするとピンクが強くて白い花にならないそうです。
白い蓮の花が群生する池ができたら素敵ですね。

暑かったけれど自然を満喫して大満足な1日でした。

三渓園についてはこちらです。
 http://www.sankeien.or.jp/

2010年8月10日火曜日

ポーチュラカ

暑さなんかにまけないよ!

暑さでベランダの花が枯れて来ているこのごろですがひときわ元気にさいているポーチュラカです。
可愛いお顔で元気いっぱいですね。







 花言葉・・・いつも元気

花言葉のように暑くても元気よく咲いています。
私も暑さなんかに負けてはいられませんね。
・・・でも暑いな~

2010年8月8日日曜日

国立科学博物館

大ほ乳類展に行ってきました。

夏休みに子供と初のお出かけをしました。
上野の国立科学博物館へ行ってきました。
「大哺乳類展」が開催されていて夏休みということもあり混雑しておりました。
子供は興味津津でずっと見ていました。
閉館までいて私はクタクタになりましたが子供の楽しそうな顔を見ると疲れも飛んでしまいますね。

シロナガスクジラ


シロクマくんかわいいね!