2010年8月8日日曜日

国立科学博物館

大ほ乳類展に行ってきました。

夏休みに子供と初のお出かけをしました。
上野の国立科学博物館へ行ってきました。
「大哺乳類展」が開催されていて夏休みということもあり混雑しておりました。
子供は興味津津でずっと見ていました。
閉館までいて私はクタクタになりましたが子供の楽しそうな顔を見ると疲れも飛んでしまいますね。

シロナガスクジラ


シロクマくんかわいいね!


6 件のコメント:

  1. 夏休みのひっくんのお供、お疲れさま!
    大哺乳類展いいね!行きたいなあ。(子供はさておき^^)
    大きなシロナガスクジラの骨には、ひっくん驚いたでしょう!
    どんな日記を書くのかな、楽しみだね!

    我が家は、娘は塾で日曜日でもいないので、アイスの白くま君を大人3人で食べて暑さをしのいでいます。(*´∇`*)

    返信削除
  2. 東京あたりだと、連日のように良い展覧会などが開催されているのでしょうね。
    田舎に引っ込んでいるとなかなかこういう機会には出会えません。
    お子様のキラキラと輝く目が目にうかびます。久々のお母さんとのお出かけに加え、興味ある展示でしょうからね。

    ところでヒッチャレくん
    夏休みの宿題はできましたか? お盆が過ぎればすぐに2学期が始まりますよ! 暑さに負けずに頑張れ!

    返信削除
  3. renちゃん

    国立科学博物館はヒッチャレが大好きでもう何回か行っているるの。

    このシロナガスクジラにはびっくりでした。
    大人でも興味がもてるような展示物がたくさんありました。

    隣に上野動物園があるんだけどそちらにも行きたいと言われたらどうしようと思っていました。
    だって暑くてね(笑)

    言われる前に動物園は涼しくなってからねと言いましたよ。

    シロクマ可愛いでしょう!

    返信削除
  4. よっしーさん

    東京、横浜ではいろいろ展覧会がありますね。
    そういった点は都会はいいのかもしれません。

    キラキラした子供の目は澄んでいていいですね。
    いろいろなことに興味をもってチャレンジしてもらいたいです。

    よっしーさんのコメント明日ヒッチャレに見せますね。
    とりあえず毎日ドリルはイヤイヤやっているようですが(笑)

    返信削除
  5. 今年は見ることができるでしょうか?
    同じ空を見上げてみるのも良いかも…

    http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2010/

    返信削除
  6. よっしーさん

    都会の空では見えないかも。
    仕事の帰りが深夜なので見つけられたらいいな。

    返信削除