2010年8月26日木曜日

掛川花鳥園(鳥編)

わ~鳥さんと花がいっぱい!

先週夏休みの思い出に子供と二人で静岡の掛川に1泊で行ってきました。
2日間とも花鳥園にずっといました。
子供はおおはしゃぎでした。
たくさんの鳥と戯れていました。
子供が自分で雑誌で見て行きたいと言った場所は夢のようなところでした。
連日の暑さでバテ気味の私でしたが思いっきり楽しんできました。


ショウジョウトキ
白鳥と黒鳥
キンムネテリムク

一番人気のポポちゃん


ゴミ箱を開けているオニオオハシ
エミューと遊ぶヒッチャレ



まだまだたくさんの鳥がいます!
こんなに触れ合えてそして子供のとびっきりの笑顔が見れて幸せな日でした。

4 件のコメント:

  1. たくさんの珍しい鳥たちに出会えて素敵な休日でしたね。

    ヒッチャレくん、鳥は大丈夫なのですね?
    エミューって、オーストラリアにいる大きな鳥でしたよね…

    返信削除
  2. よっしーさん

    ヒッチャレは雑誌で見て行きたいと思った場所に行けて大満足でした。

    小さなカメムシやクモなどは怖がるのにエミューは全然大丈夫で可愛いと言って一人で牧場の中に入って行きました。
    私は怖くて外で見ていました。

    こんな大きな鳥がいるんですね。

    返信削除
  3. これは!
    「私の行きたいところ」にリストアップされました~!

    返信削除
  4. まどかさん

    神戸にもありますよ。
    そちらにも行ってみたいですがちょっと遠いかな。

    とっても素敵な所でした。
    ヒッチャレは来年も行くと言っているんですよ。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!