2010年10月9日土曜日

まだ咲いているよ!マルバアサガオちゃん

わ~いまだまだ元気だよ!


涼しくなりましたね。あの暑かった夏も終わり涼しくなりましたね。
我が家のベランダにまだまだ存在感を表しているマルバアサガオです。


綺麗だね


ありんこさんもしもしどうしたの?

5階からの眺めはどうかな

美人顔の双子ちゃん

今年は忙しくて種も蒔く余裕がありませんでした。
でもこぼれ種でちゃんと芽がでてこんな可愛いお顔を見せてくれました。
このアサガオにはすごく思いでがあります。
まだ子供が幼稚園に入る前に散歩をしていて近くの畑で見つけたマルバアサガオです。
種になるのを毎日待っていました。
うちでも咲かせたい
そんな思いをこめたアサガオです。
もう何年になるのでしょう・・・6年かな
毎年咲いています。
そして毎年あの散歩をしていたころを思い出します。
そんな思いで深いマルバアサガオにありがとう!




4 件のコメント:

  1. 10月だというのに、頑張っていますね。
    凄いアングルで、ドキッとしてしまいました。
    思えば今年は花を楽しむ余裕を無くしています。こんな事ではいけませんね…
    これまた、元気をいただきました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. よっしーさん

    私も今年の夏は忙しすぎてベランダは崩壊状態です。

    でもこぼれ種から咲いてくれた思い出のアサガオを見るとこれではいけないな~と感じています。

    心に余裕を持って生きたいですね。

    返信削除
  3. 一番嬉しいことは、ヨッチャレさんのブログが活気ついてきたことです。
    忙しくてたいへんでしょうが、余裕は大切ですね。
    お元気そうで良かった!

    返信削除
  4. よっしーさん

    先月は忙しくて疲れがピークになりパソコンを開けても書く気力もなくなっていました。

    これでは何のために働いているのかわかりませんよね。

    はい元気になりましたよ!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!