2010年10月27日水曜日

寒いのに・・・

あら・・・春の花が咲いているよ!

涼しいというよりもう寒いですね。
昨日は12月上旬の気候だとか・・・
一気に冬ですね。
先週の土曜日は少しだけ暖かかったですね。
子供の運動会もありました。その帰り道に出会った花は・・・

「ホトケノザ」です。
なんで今咲いているの?
でも嬉しいよ・・・時期外れに咲いてくれたんだね・・・
春を告げる花に出会えて気持ちがワクワクでした。
心があたたかくなりました。
こんな小さな花に心癒されて小さな幸せを感じながら帰ってきました。

4 件のコメント:

  1. 秋なのに、やはり気候の変化のせいでしょうかね?
    小さいころホトケノザの花をつまんで蜜を吸ったことを思い出しました。
    どんな味か忘れましたが・・・・。
    今朝は一段と寒くなりましたね。
    花たちはどうしているでしょうか(・。・;?

    返信削除
  2. やなぎさん

    ほんと寒いですね。
    この時期にホトケノザが可愛く咲いていて思わずにっこりしてしまいました。

    小さいころにサルビアの密を吸って甘~くて何個も吸った記憶があります。

    花たちは春を待っているのでしょうね。

    返信削除
  3. 急に寒くなりました。お元気ですか?
    春の花がこんな季節に咲くなんて…
    やはり、地球に異常事態が起こっていることは否めませんね。
    可愛い花が咲いてくれることは心癒され嬉しいことですが、地球の将来を考えると…
    次の世代だけではなく、その次の世代にも、そのまた次の世代にも…、地球を大切に受け継いでいってもらいたいですね。

    返信削除
  4. よっしーさん

    はい元気ですよ!
    私は仕事の帰りが深夜のでほんと寒いです。

    今頃春の花が咲いて地球はどうなっているんでしょうね。
    私たちの住んでいる地球がずっと無事である事を願いましょうね。

    返信削除