2010年10月29日金曜日

ま~るい秋みつけた~!

わ~真っ赤にそまったコキアみ~つけた!



自宅近くの畑で今年もコキア(ほうき草)が真っ赤に染まっていました。
昨年初めて見てすごく感動でした。
今年はどうかなと思って見に行くとありました。すごく嬉しいです。
楽しみにしていたんです。

国営ひたち海浜公園のコキアは見に行かれないけれどここで十分満足です。

http://www.hitachikaihin.go.jp/flowering/2010/10/post-4.htm

6 件のコメント:

  1. きれいに紅葉しましたね。こんなに凄い色なんですね。
    国営公園へ行きたいですね。いつか…

    返信削除
  2. よっしーさん

    ここは子供のお友達のおばあちゃんの畑らしいです。
    去年見て感動したので今年も楽しみにしていたんです。

    国営公園にいつか行きたいです。
    春はネモフィラの丘になるみたいです。

    返信削除
  3. 台風は大丈夫ですか?
    こちらは最初の予想進路が外れたので、予定通りの週末です。
    そう、今週末も試合三昧ですわ…

    返信削除
  4. よっしーさん

    雨が降っています。寒いです。
    お店が暇で休憩です。

    返信削除
  5. 久しぶりに遊びに来てみました。
    コキア見事ですね♪

    今年のコキアは 成長があまりよくなくて・・・。
    でも、ヨッチャレさんの写真のは素晴らしいです。
    来年も見れると良いな。

    返信削除
  6. North Wish さん

    わ~お久しぶり!
    忙しくて更新できない状態です。

    真っ赤に染まったコキア綺麗でしたよ。先日見にいったら「ホウキ」の色になっていましたよ(笑)
    綺麗な時期は短いけれどそれがまた楽しみなのかな。
    来年もまた見にいこうっと!

    返信削除