2010年10月30日土曜日

焼きおにぎり

わ~い美味しいよ!

本日も仕事です。
台風の影響でお客様のご来店も少なく一度家に帰ってきました。
ヒッチャレ(子供)が焼きおにぎりを食べたとか・・・
いいな~・・・と私・・・
ちょっとするとヒッチャレが焼きおにぎりを作ってくれました。

おにぎりの型を使って作ってくれました。
実は2個作ってくれたのですがあまりにも美味しそうで写真を撮る前に1個食べてしまいました。
心のこもったあったかい焼きおにぎりは格別の美味しさでした!

11 件のコメント:

  1. 醤油が焦げたあの感じが良いのですよね。
    私はとくに煎餅類が好きというわけではないのですが、あのお焦げ感は好きです。
    寒さが増したこんな日には心あたたまるものはありがたいですね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    そうなんです、あの焦げた感じがたまらなく美味しいのですよね。
    ヒッチャレも成長してきましたよ。
    作ってもらえるなんて思ってもみませんでした。

    返信削除
  3. 焼きおにぎりと言えば、居酒屋やBBQの〆にいただくものだと思っていましたが、醤油味だけではなく味噌味にしたり、お茶漬けにしたりするというバリエーションがたくさんあるのですね。調べてみればけっこう楽しいものでした。私が気になったのは中華風あんかけで、お焦げ料理風にするってもの。
    これからの寒いお夜食にはぴったりですね。身も心も温まりそうですね。
    私にも、誰か作ってくれないかなぁ…

    返信削除
  4. よっしーさん

    そうなんですよ。味噌味も美味しいですよ。

    おこげはすごく美味しいですよ。ご飯をパリパリに乾燥させて熱々のあんかけをかけたときに「ジュワ~」という音がたまらないんです。
    もうしばらく食べていませんが本格的は中国料理のお店にいかないとないですね。

    あ~食べたくなってきました!

    返信削除
  5. 私も焼きおにぎり大好きです!
    ヒッチャレくんが作ってくれたとなると
    尚更おいしいですね!
    コキアですが家で植えています。
    色の変化が何とも綺麗ですよね。
    木が乾燥してきたら
    ほうきとして重宝しています。

    返信削除
  6. まどかさん

    ヒッチャレも成長しましたよ。作ってくれるなんて夢にも思っていませんでした。

    コキアがあるのですね。
    いいな~
    あの丸くて赤く染まった木がとっても可愛いですよね。
    ほうき草という名の通りほうきになるんですね。

    返信削除
  7. 木枯らしの季節、帰ってきたら香ばしい匂い・・
    ひっくんの手作りの味は格別でしょうね。

    ほかほか・・焼いているときも、お母さんの喜ぶ顔を
    思い浮かべているんだろうね。優しいね。♪♪♪

    返信削除
  8. renちゃん

    昨日も作ってくれましたよ。
    出来るようになったらから嬉しいみたいです。

    トングを持って何回かひっくり返しているからどうしたの?
    と聞いたら「父さんがそうするように言っていたんだ」
    と!
    私のいない時間に二人でそうやって楽しんでいるんだなと思うとまた嬉しくなりました。

    返信削除
  9. 天気予報は寒さ和らぐって言ってはいますが、急な寒さに身体が着いて行けそうにありません。
    おかわりありませんか?
    焼きおにぎりで、身も心も温まっておられますか?

    返信削除
  10. よっしーさん

    寒いですね。
    今日は雨も降っていて一段と寒さが増していますね。

    熱々のラーメンをヒッチャレと食べてきましたよ。
    疲れています~

    返信削除
  11. ほっ、
    とりあえず、お元気そうなので…
    ご無理なされずに、ご自愛ください。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!