2010年12月17日金曜日

クリスマスエリカ(スズランエリカ)

わ~クリスマスツリーが届いた!

お花のアップです!
スズランのような小さな白い花がたくさんついたクリスマスエリカです。
このクリスマスエリカは山梨県の特定生産物だそうです。
白いエリカをもみの木状に改良したそうです。

このクリスマスエリカを広告で見た我が家の10歳のヒッチャレはどうしてもクリスマスプレゼントはこれがいいと言い出しました。
でもお値段が・・・
じゃーサンタさんにお願いするからと・・・
本当はもうサンタさんはいないと知っているのに・・・

予約販売だったため先月に予約しておきました。
まだかまだかと待っていて先日届いたクリスマスエリカは本当に素敵です。
どんどん花が開いてきて雪が積もっている素敵なツリーです。
昨年はミカンの木が欲しいと言い今年はクリスマスエリカです。まだまだ可愛いお年頃の男の子です。
いつまでこんな可愛いプレゼントが言いと言ってくれるのでしょうか。
今この時期を大切にしたいです。

毎日毎日忙しくてかまってあげられない私ですが同じ花を見ていっしょに綺麗だねって言って感動できて幸せ!
でも寂しい思いばかりさせてごめんねっていつも思っているんだよ!

8 件のコメント:

  1. 心のこもった素敵なお花ですね。
    新たな思い出の仲間入りですね。大切に育ててください。
    とくに男の子の可愛い時期はすぐに過ぎてしまいますが、可愛い心はいつまでももっていてくれるはずです。ヒッチャレくんはそんな子だと信じて疑いません。
    良いクリスマスをお過ごしください。

    返信削除
  2. よっしーさん

    素敵なクリスマスツリーです。

    ゲームのソフトが欲しいと言われないからいいかな~って思います。ゲーム大好きですが・・・

    松の盆栽が欲しいともつぶやいていました。可愛いです。
    もうかなり私から離れてきていますがずと可愛い心を持っていてほしいですよね。

    今年もあとわずかですね。
    時の流れが早くてぼんやりしていられませんね。

    返信削除
  3. ヒッチャレくん、ヨッチャレさんが喜びそうなものをいつも選ばれますね!
    ご家族みんなで楽しまれるものを選ばれるヒッチャレくん
    考えられてなのか無意識なのか・・・。笑
    きらきらしたお花がかわいい!
    毎年素敵なクリスマスでいいですね~!

    返信削除
  4. まどかさん

    今年のクリスマスツリーは格別ですよ。
    白いお花がまるで雪のようです。

    突然欲しいと言われてびっくりしました。
    でも届いたら私も嬉しくなりました。
    ヒッチャレの欲しがるものはちょっと変わっているけれどこれがまたいいのかなって思いますね!

    返信削除
  5. ヒッチャレ君の作戦勝ちと言ったところですね。
    でも、ゲームのソフトっていわないところがヒッチャレ君
    らしくて、素敵ですね。

    返信削除
  6. キナコさん

    まさにヒッチャレの作戦勝ちです。だんだん知恵がついてきていますね。
    でもこんな可愛い花を欲しいと言われるとその心が可愛くて買ってあげたくなってきますよね。

    ゲームは大好きですね。サンシャインもよくやっているみたいですよ。

    返信削除
  7. クリスマスが終わってから、みるエリカ・・
    木に雪が乗っているみたいで、きれいね。

    今年も慌しく過ぎていくね。
    まずは、家族が病気もせずにこれたことが良かったよね。
    一年間、ありがとう。よいお年をお迎えください。

    返信削除
  8. renちゃん

    まだまだ綺麗に咲いているクリスマスエリカです。

    今年は本当にあわただしくて自分を見失ってしまいそうでした。

    来年はもう少し自分の時間を作りたいです。
    いつかrenちゃんとお会いしたいな。
    これからも宜しくね。

    返信削除