2011年1月7日金曜日

ソメとワケ

わ~いわ~い新しい家族だ!

我が家のお正月に新しい家族が増えました。
ソメワケササクレヤモリです。
マダカスカルに野生がいるそうです。
名前は子供がつけました。メスがソメでオスがワケです。
動きが早いので脱走に注意です。でも可愛くてついつい手の上に乗せてみたりしています。
ソメです

ワケです!
お顔が大きくてかわいいです!

ケージの中はこんな感じです。まだ二人一緒に住んでいないんです。
どんどん増えても困るかな(笑)

タマとポチ

もちろんタマとポチも可愛いですよ!
我が家は爬虫類だらけになりつつあります。
エサのコオロギ代を稼ぐためにせっせと働いてきます!

4 件のコメント:

  1. ソメちゃん、ワケちゃんかわいい~!
    私もヤモリ好きです!
    こうやってじっくりみると小さい恐竜みたいですね。

    そしてお年玉袋一緒の買われていたとは!!
    それは笑えます!!

    それからヨッチャレさん、コオロギ代のために働かれているとのこと。
    コオロギも大切だと思うのですがお体も大切になさってくださいね!

    返信削除
  2. まどかさん

    ほんと恐竜ですよね。
    うちは恐竜屋敷になりつつあります。

    お年玉袋には笑えますよね。ヒッチャレの趣味はすぐわかってしまいますね。なぜか金が好きなんですよ。

    コオロギの繁殖をしようと言っていますが近所迷惑になりそうでどうなんでしょうね。

    私も自分の身体をいたわらなくてはいけないですね。

    返信削除
  3. またまた家族が増えたんですね!かっわいいっ!!
    この子達、どのくらいの大きさになるのかな。。
    コオロギいっぱい食べて大きくなったら・・
    やっぱり恐竜を想像してしまう^^;

    遅ればせながら、今年も、よろしくおねがいします。

    返信削除
  4. renちゃん

    恐竜だよね・・・ほんとに(笑)
    この新しい子たちは15センチ位の大きさらしいからそんなに大きくはならないよね。

    どの子もみんな可愛いよ!
    コオロギたくさん食べてくれるのはいいけど買うのが大変(笑)
    父ちゃんは繁殖させようかと言っていますがどうなることやらですね。

    こちらこそ今年も宜しくね!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!