2011年2月16日水曜日

コピア

かわいい~な!



昨年の秋に突然ベランダで顔を見せてくれた可愛いお花さん・・・
どこから飛んできたんでしょうか?
何て言う名前かな?
バコパに似ているな・・・
そんなふうに思っていたら偶然花やさんで見かけました。
「コピア」というかわいらしいお名前でした。
ゴマノハグサ科でバコパの仲間でした。
そして引っ越してきた今も咲いています。
写真は今朝撮りました。
思い出の花になりそうです。
9年間住んだ思い出の家からここに来てもまだ咲いてくれています。
嬉しいです!
思い出の花がこれからも咲いてくれるといいな!

2 件のコメント:

  1. 可愛い花ですね。
    ずっと根を張ってくれると良いですね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    小さくて可愛いです。
    私も花のようにしっかりと根を張って生きていかなくてはですね!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!