2011年2月18日金曜日

しだれ梅

今年も見れた!嬉しい!

毎年楽しみにしている以前住んでいたご近所のしだれ梅を見にいきました。
もう咲いているかな・・・
わくわく気分で行ってみました。
咲いています咲いています・・・
毎年同じお顔で楽しませてくれます。
子供がまだ幼稚園のころ「わ~しだれ梅だよ」って喜んで二人でながめていた記憶がよみがえります。
あのころがなつかしいな。
いつも手をつないで歩いていたあのころ・・・
いまでは恥ずかしいと絶対手なんてつないでくれないですね。
一つの花を見ていろいろな思いでに浸れるなんてこれも小さな小さな幸せかなって思えます。




来年も会いにくるね!




2 件のコメント:

  1. もう、こんなに咲いているのですね。
    思えば、周りの花を愛でる余裕をなくしています。目先の山積みのことに気がいってしまって…
    もうすぐ、春ですね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    私も最近忙しすぎて心の余裕をなくしていました。道端の小さな花を見る余裕さえなくなっている自分に気づきました。
    これではいけませんね。
    感動する心を忘れたくないですね。
    もうすぐ春ですね。春の足音とともに心も弾んでいいましょうね。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!