2011年2月25日金曜日

アカメカブトトカゲ

わ~いまた増えた!

我が家にまた新しい子が増えました。


目が赤くて可愛くてからだはゴツゴツしていてカッコイイです。
この子はほとんど動きません。
人が見ていないときに動いているようです。
お水が大好きなトカゲちゃんです。

しかし我が家はこの子で5匹めの爬虫類です。
トカゲ&ヤモリ屋敷になりつつあります。
あんなに大嫌いだった私がいまではメロメロです。
みんな夜行性なので私は深夜に仕事で帰ってくるころには起きて可愛いお顔を見せてくれています。
癒されます(笑)

4 件のコメント:

  1. かっこいいですね\(◎v◎)/!
    なんか、ポケモンにいそうな感じで・・・。
    爬虫類もいろいろなんだあ~~~。
    おててがかわゆいです(^-^)

    返信削除
  2. やなぎさん

    この赤いお目目が存在感ありますよね。
    この子はカッコイイですよね。
    爬虫類が苦手だった私が今は別人です(笑)

    小さいお手手ほんと可愛いですよ。

    返信削除
  3. 何だか考えこんでいるような、ボーっとしているような表情がまたいいですね(笑)
    手が私もツボです。
    かわいいですね。

    返信削除
  4. まどかさん

    この子は動きの少ない子なんです。
    お水が大好きで飲んでいる姿がかわいいです。
    まだ水の中に入っている姿はみていませんが身体がぬれているときがありますよ。

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!