2011年3月11日金曜日

タネツケバナ

咲いてます!咲いてます!

ベランダの梅が咲いている植木鉢で元気に存在感を現しています!


梅の花の下でひっそりと咲いている健気な小さな花です。
よく見かけますね。
子供がまだ幼稚園の頃のこのお花の名前なんだろう?って探した懐かしい草花です。
どこから飛んできたのか咲いています。
可愛いです。

花言葉  情熱、熱い思い

ちょっとピンとこない花言葉でしたね。
田んぼなので群生しているからそんなふうに見えるのでしょうか。
うちはひっそりと咲いている感じで清楚ですよ。

春はいいな~
花もたくさん咲いてくるし暖かくなって心もウキウキかな。

4 件のコメント:

  1. 清楚で可憐! こんな花が大好きです。
    健気に咲いて、皆さんに元気を!

    返信削除
  2. よっしーさん

    私もこんな花が大好きです。
    元気がでますね。

    先ほどの地震は本当に怖かったです。
    無事ですからご安心くださいね。

    返信削除
  3. 地震、ご無事とのこと、良かったです。
    お花に元気をもらって、頑張りましょう!

    返信削除
  4. よっしーさん

    こんな大地震が身近であって本当に怖いです。

    はいがんばりましょうね!

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!