2011年3月18日金曜日

ピンクのハナニラ

花を見て思うことは・・・

ピンクのハナニラが可愛いお顔を見せてくれました!


ベランダで可愛く咲いてくれました。
植えっぱなしで何もお世話していませんが元気に咲いています。

東日本大震災から一週間です。
ちょうど先週の金曜日でした。かなり揺れてすごくこわかった・・・
今被災地の方は大変な暮らしを強いられています。
すべてを失ってしまった方がたくさんいます。

私はベランダで花を見ることができます。
なんて幸せなんでしょう・・・
ふだん気づかない幸せを今つくづく感じます。普通に暮らしているときは何も感じないけれどこんな事態になった今私は幸せなんだって思うことがたくさんあります。
食事もある、仕事もある、家族もいる、そして今こうしてPCだって打っている・・・
今ある暮らしの中で小さな幸せはたくさんあるんです。でも気づかないでいることのほうが多いのかもしれません。
小さな幸せを感じられる自分でいたいです。
小さなピンクにハナニラを見てつくづく感じています。

4 件のコメント:

  1. 小さな幸せってこんなときしか気づかないのかもしれませんね。
    いつもは当たり前のように過ぎ去ってしまうことも、よくよくみれば素晴らしくありがたいことが多いですね。
    こんなときしか気づかないのかもしれませんね。

    返信削除
  2. よっしーさん

    当たり前の事が当たり前でなくなったときに気がつくことがたくさんあるんですね。

    一昨日は卵と牛乳が買えてすごく嬉しかったです。今までは何でもないことでしたのにね。

    日常の中で小さな幸せはたくさんあるのかもしれないのに気付かずに時が流れてしまうのかもしれませんね。
    小さな幸せをたくさん感じられたらそれこそ本当の幸せですね。

    返信削除
  3. 今日、一日をかみしめてる、そんな毎日です。
    花たちがそれを教えてくれますね。

    返信削除
  4. やなぎさん

    本当にその通りですね。

    1日1日大切に生きて行きたいとつくづく思います。
    命がある限り精一杯生きていきたいです。

    生活の事を考えると頭がいっぱいいっぱいになってきます。
    そんな時可愛い花を見ていると心が安らぎますね。

    返信削除