2011年4月19日火曜日

今年も咲きました!ブルーハイビスカス

咲いた!咲いた!お上品なハイビスカスさん

今日はお天気も悪く寒いですね。
でもうちの片付いていない(笑)ベランダではお上品な花が開いていましたよ!


4年前に子供にせがまれて買ったブルーハイビスカスが咲いてくれました。
ライラックハイビスカスとも言うそうです。
とっても清楚な感じの花です。
思い出します・・・デパートの屋上の花屋さんで見かけたこの花をどうしても欲しいと言った子供です。当時小学1年生でした。子供しくないものを欲しがる子です。
持って帰るのが大変と思いましたがこんなに欲しがっているのなら買おう!と思った花です。
嬉しそうにしていた子供のキラキラ光る瞳が私の心に焼き付いています。

今年も咲いてくれてありがとう!って花に語りかける私でした。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な色ですね!!
    ハイビスカスでは珍しい色じゃないですか?
    ハイビスカスの後ろにぼんやりと植木鉢が見えますが
    ヨッチャレさんちも結構育てられていますよね^_^

    返信削除
  2. まどかさん

    お上品な色でとっても綺麗ですよ。
    ヒッチャレの欲しがるものはいつも子供らしくないところがまたいいですね。

    ベランダも片付いておらずゴチャゴチャです。
    忙しいを言い訳にしています(笑)

    返信削除

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!