2011年4月20日水曜日

ベランダのスミレ

清楚で可愛いね!

ベランダでスミレの花が咲いています。
控えめな感じがとってもいいですね。

2枚目の紫のスミレは今年初登場です。
どこからか我が家に飛んできてくれました。
山梨から連れてきたスミレは今年元気がありませんが蕾はつけていますのでまたアップします。
草花って華やかさはないけれど静かに咲いていて存在感は花屋さんに並ぶ花に負けないですよね。そんな花が大好きです。

2 件のコメント:

  1. 派手さはなくとも清楚な花は素敵です。
    しっかりと地に根を張っている雑草にこそ、もっともっとスポットが当たっても良いのにねぇ…

    返信削除
  2. よっしーさん

    私も同じですよ。清楚な花が大好きです。
    スポットが当たらずひっそり咲いているのがまたいいのかもしれませんね。

    暖かくなりましたね。春を待っていた花が次々に咲いていぎやかになってきましたね。春は大好きです!

    返信削除