2011年4月22日金曜日

ウコン桜

わ~変わった桜

うちの近くの神社ではソメイヨシノも終わり寂しいなと思っていたら変わった桜が咲いていました。
淡黄緑色の八重桜です。
ほんとに桜?と思って調べたらそうでした。
ピンクも可愛いけれどまた違った趣の桜にうっとりです。

淡い黄緑色からピンクへと変化していきます。
初めて見た桜に感動しちゃいました。
これから毎年みれるこの桜にまた来年も会おうねって心のなかでつぶやく私でした!

4 件のコメント:

  1. こんな淡い色の桜もあるんだね!

    よっちゃんの日記を読んで、私の近くにもウコン桜があるのかなって調べてみました。そうしたら…市内の公園に一本だけあるとの情報が。。まだつぼみらしい。

    咲いたら、観に行こう。素敵な桜情報ありがとう♪

    返信削除
  2. たぶん、私がよく目にするサクラと同じだと思うのですが…
    ウコン桜というのですか。ジンジャーのウコンでしょうね。

    サクラが終わり、一気にいろんな花々が咲き始めました。様々な色があふれ、街中が活気づいてきましたね。

    返信削除
  3. renちゃん

    私もなんか変わった色の桜みたいな花だけど何だろうって思ってみていたらたまにお邪魔する方のブログにでていたんです。

    謎が解けた感じです。

    renちゃんも是非見に行ってみてね。とっても素敵な桜ですよ。

    返信削除
  4. よっしーさん

    私はこの桜は初めて見ました。
    近くの神社にこんな素敵な桜があって嬉しいです。
    毎年見れるんですものね。

    春になるといろいろな花が咲いて心も華やいできますね。
    たくさんの花に出会いたいですね。

    返信削除