2011年5月7日土曜日

日常の中で感じること・・・

桜の花が終わり緑の葉がいっぱいです・・・
いろいろな思いになりまね!

近所の神社は隠れた桜の名所です。
満開の桜はとても綺麗で心が豊かになった気分でした。
そして今は葉桜ですね。
いつもの風景にもどりました。
桜の花が開いている時期は本当に華やかでいつもの日常とは別世界でした。

私はこんな光景を見ているといろいろな思いがでてきました。
人生にもたとえられるのかな~て思います。
平凡だけれど輝くときは誰よりも輝く・・・
その輝きは誰にも負けない
でもその輝きは普段は内に秘めていてここぞというときにダイヤモンドのように輝いて幸福の輝きとなる・・・
私は自分がそんな輝きを持ってられるようになりたい。
内面から輝く女性でありたい・・・
いつもいつも前を向いて歩いて新しい発見、新しい挑戦をしていたい。
残りの人生のほうが少なくても命がある限り終わりのない心の旅をしていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ミニハイビスカス

わ~い咲いた      今年は久しぶりにベランダにハイビスカスが登場しました。 ミニハイビスカスです!フラワーショップで一目ぼれです! 早く咲かないかなと心待ちしていたらこんな素敵なお顔でした!