2011年5月18日水曜日

ニョキニョキとでてきたのは???

わ~何だろう?

昨年の夏に琵琶湖のお友達に頂いたつるし盆・・・
何だかニョキニョキと春に芽がでてきました。
バイカオウレンとフタリシズカと言っていたようなきがしました。
バイカオウレンは残念ながらさきませんでした。
でもフタリシズカでもないような感じの茎が伸びてきました。


白い花が咲きました。
何でしょう?
調べたら「ナルコユリ」か「アマドコロ」のような気がします。
思いもよらない花が咲いて幸せが飛んできたようです。

4 件のコメント:

  1. すごーい!
    にょきにょき~って感じですね!
    葉っぱが大きい植物の芽吹きって
    変化が大胆で見ているとドキドキします。
    何のかな~
    植えてもらったとき
    後はお楽しみとしか教えてもらっていないので
    全部聞いていないのです。
    ヨッチャレさんに喜んでもらえて
    私も幸せです!

    返信削除
  2. まどかさん

    ありがとうございます。
    急に芽が出てあっという間に伸びてきたんです。
    そして緑色の蕾が白くなってきたんです。
    びっくりでした。
    家族みんなで喜んでいます。芽がでてきてから毎日ワクワクでした。
    嬉しいな~!

    返信削除
  3. 思いもよらない幸せが飛んでくるといいな…
    飛んでこ~い!

    返信削除
  4. よっしーさん

    私も幸せの風に乗って飛んでいこうかな。
    自分だけしか感じることのできない幸せこそ本当の幸せですよね。

    返信削除