2011年8月12日金曜日

緑のある風景

大自然ですね~!

一昨日新潟に一泊で行ってきました。
ヒッチャレ(子供)をジジ、ババに預けてきました。子供は一週間の予定です。
主人もあとから行きます。

新潟県魚沼市・・・以前の湯之谷村です。
周りを山で囲まれた集落です。


美味しいお米だよ
ジジと畑で水やりをするヒッチャレ
大自然を満喫しているヒッチャレです。
きっときっと彼の心に大収穫があります。実って心の引き出しがたくさん増えて帰ってくるでしょう。

8 件のコメント:

  1. さながら山村留学ですね。
    良い経験になりますことを祈っています。
    魚沼と言えば、日本有数の米所ですね。
    美味いお米と美味い空気、最高の夏休みになりますように。

    返信削除
  2. おおっ! 日本一のお米の産地ですね。
    今年、東北の米はいったいどうなるのか。。。(;一_一)

    ヒッチャレくんは、ひとまわり大きくなって帰ってきますね、きっと(^_-)-☆

    返信削除
  3. よっしーさん

    山村留学のために宿題を一生懸命やっていました。
    ずっと楽しみにしていました。
    大自然の中で伸び伸びしているでしょうね。

    美味しい空気をたくさん吸って美味しいご飯を食べている事と思います。
    また一つ成長して帰ってくるでしょうね。

    返信削除
  4. アーニャさん

    こちらにも遊びに来て下さって嬉しいです。

    魚沼のコシヒカリはとにかく美味しいです。
    地震の被害をうけた東北はどうなっているんでしょうね。壊滅的ですね・・・

    ヒッチャレはきっとジジ、ババの愛情をたっぷり受けていろいろ学んでくるんでしょうね。
    大自然っていいですね~

    返信削除
  5. ひっくん一週間の田舎暮らし…
    おじいちゃんや、おばあちゃん、待っていたでしょうね!

    たくさんの緑や、新鮮な空気、美味しいお米や野菜・・
    エネルギーたっぷり充電できそうね。。

    一週間、よっちゃん、寂しいんじゃない(^^)

    返信削除
  6. すずやかですねー。年を取るにつれ、田舎が恋しいですわー。やはり人間の成長には自然はかかせませんね。ヨッチャレさんもすこしだけでもゆっくりできましたか?

    返信削除
  7. renちゃん

    ヒッチャレはすごく楽しいらしいですよ。
    田舎のお祭り行ったりたくさんの星を見たりとたっぷり充電しているみたいです。

    きっと帰ってくるとき泣くんだろうな~って思ったりします。
    私はちょぴり寂しいです。

    返信削除
  8. やなぎさん

    私は横浜で生れて横浜で育っているのでつくづく田舎っていいな~って思います。

    たくさんの緑に囲まれていると心も穏やかになりますよね。
    なかなかゆっくりできないんですよ~
    仕事があるだけいいかなって思っています。

    返信削除