2011年8月22日月曜日

爬虫類カフェ

え~爬虫類カフェ?

行ってきました!
先月オープンした何と爬虫類カフェとやらにヒッチャレ(子供)と行ってみました。

地図をグーグルで印刷したのに忘れてしまって・・・住所だけ覚えていたのでそれを頼りに探して見ました。
あった・・・

さ~どんなところかな・・・2階への階段を上っているときのワクワクドキドキした気持ちもいいな~

こんなスタッフがいました。
フトアゴヒゲトカゲ
ヤシヤモリ

アルゼンチンレッドテグー
ヒョウモントカゲモドキ
そしてふれあいコーナーのスタッフはこの子でした。


店内はとっても綺麗です。
カップルでも爬虫類が好きでしたらくつろげるお店です。
メニューは中国茶のみでお値段は800円からとちょっとお高いですがこの居心地のよい空間なら安いですね。
ウーロン茶を頂きながら楽しいひと時でした。

8 件のコメント:

  1. 私には無理です…

    返信削除
  2. よっしーさん

    あら・・そんな事言わないで下さいね(笑)
    お誘いしようと思っていましたのに(笑)

    返信削除
  3. ヨッチャレさん居心地はどうでした・・・?
    私は多分喜んで見て回ると思うのですが
    最初爬虫類は苦手だと言われていたので
    ちょっと心配になりました。。

    返信削除
  4. まどかさん

    は~いとっても居心地よかったですよ。

    あんなに大嫌いだった爬虫類ですが我が家にヒッチャレが連れ込んできてから自分でもこんなに変わるのかと思うほど大好きです。

    返信削除
  5. そうですか~!
    ならよかったです!
    友達のお母さんも大の猫嫌いだったらしいのですが
    飼ってからとても可愛られていました。

    そして・・カレンダー今日届きました!!
    みんながかわいいのもありますが
    その可愛らしさが伝わってくるショットですね!
    関係ができていないと撮れない写真のように思いました。
    ありがとうございました!!

    返信削除
  6. まどかさん

    私の実家の母も猫嫌いだったのに飼いだしたらすごく可愛がっていました。
    生き物って素直で可愛いですよね

    カレンダーは私も作ってもらいました。うちの可愛いトカゲとヤモリが大集合です。大切な家族です。
    喜んでいただけて嬉しいです。

    返信削除
  7. ヨッチャレさん、こんにちは。

    人の好みって変わるものなんですね。

    確か、「たまちゃんだけなら、大丈夫!」って言ってたように覚えてます。
    しかし、今では、爬虫類全般がOKになったんですか?

    生き物って可愛いですよね。どんな環境でも生きていこうとしている、その姿勢がすばらしいですね。

    我が家も愛犬が先日亡くなって、新しい家族を増やすための準備(庭の改修工事)を家族みんなでやってます。

    これからも可愛がってください。

    from ひろし

    返信削除
  8. hiroshiさん

    わ~こちらにも来て下さって嬉しいです。
    お元気でしたか。

    ほんと好みって変わりますよね。
    いつも行くペットショップの爬虫類館だけは以前は入りたくなかったんです。
    だからずっと飼うのは大反対していたんです。

    それが・・・
    今では大好きです。爬虫類大好きになってしまいましたよ。

    たまちゃんも大きくなりましたよ。
    手を出すと乗ってくるから可愛いです。

    生き物って心を癒してくれますね。

    返信削除